天気・・・    西大津

6月に入り、梅雨入りしましたね。

先日は、ニスポの日帰りレクリエーションがありました。

天気予報は、雨でした。前日から天気の回復を祈る事しかできませんでしたが、

当日は、出発時は雨でしたが、現地に到着すると雨はあがり予定通り

楽しい1日が過ごせました。天気を味方につけた1日となりました。

さて今週末は、私の子供たちの運動会があります。

天気が気になるところですが、今のところ予報は晴れ。

はたして天気を味方につけることができるか今から心配です。

適度に雨が降らないと水不足になり、米作りをしている私は少し不安にもなります。

雨降りが多いと洗濯物が乾かないなど、生活にも影響があります。

天気が不安定な時季ですが、天気とは仲良くお付き合いしたいものですね。

ニスポは、天気に左右されず皆様のご来場をお待ちしております。

以上、自称晴れ男の山田でした。

0

タグ

2016年6月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ