暑すぎます(西大津支部)

 

梅雨も明けいよいよ夏本番ですね夏は暑いのが当たり前なのですが、今年も本当に暑いです・・昼夜を問わず。

私は夜良く寝るタイプで今まで夏も結構寝られていました。がしかし、今年の熱帯夜は強力で何度も目が覚めてしまう事が続いたのです。クーラーや扇風機を一晩中かけっ放しでは体によろしくありません。うむむ、睡眠を妨げるとは何たる暑さだ何とかせねば

と言う訳で買いましたひんやりジェルマット(確かそんな名前だった様な)。サイズは上半身をカバー出来る位です。触ってみると確かにヒンヤリしています。ちょっと寝心地はモコモコしますがそんな事は言っておられません、安眠に変わるものはないのです。フフフ、寝るのが待ち遠しくなって来ましたよ。

さあ就寝時間がやって来ました。おぉ!ひんやりいい気持ちこれならいける。さあ朝まで爆睡だぁ・・・・・ムニャムニャ・・ん~・・暑いなぁ・・え暑い目が覚めているじゃないですか。私の体温でジェルが温かくなっております。むむ、ならば冷たいところを・・・無い・・・家族で寝ているのですから、冷たいところなんて残っていません。なんてこった、結局目が覚めてしまう訳ですね残念・・でも寝入りはいつもより涼しいし効果はそれなりにあった訳で、まぁ良しとしましょう。そう思わないとやっていけません。

皆さんはどう工夫しておられますか何か良い方法があったら教えてくださいね。水分補給だけはこまめにして熱中症には十分気をつけてください。

以上暑い夜に快眠を求める松崎でした。

0

タグ

2013年7月18日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. L-1 コース ちどり より:

    週に3日ほどニスポにきています。
    スクールレッスンの日は1時間、フリースイムの日は2時間ほど泳いで帰ります。
    水泳をした日の夕ご飯のおいしいこと。そして、何より嬉しいのはよく眠れることです。
    この時季の暑さにも負けず、食欲もあり熟睡もできるのは水泳の効能のひとつだと思おっています。
    暑いときは水の中に入り、泳ぐのが一番ですね。

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ