秋はやっぱり・・・。

 いつまでたっても暑い日が続きます。皆さんいかがお過ごしでしょうか。温度変化の激しい今日この頃。体調の維持に気を付けてくださいませ。

 ところで、こよみ上季節は秋です「。スポーツの秋」の次に私の好きな秋は何と言っても『食欲の秋』です。今のところ、ブドウ、ナシ、リンゴ、サツマイモを食しています。サンマは次の日曜に予定していますが、メニューリストに上がってきてほしい、秋の味覚の王様”マツタケ”くんがなかなかスターティングメンバーに入ってきません。今年は豊作で値段もお手頃とテレビでは言っていました。私の食卓に上がってくるのはいつになるのか、待ち遠しいところです。

 日曜日のスターティングメンバー、サンマに加え、ご飯はクリごはん。さらに茶碗蒸し(マツタケ&ギンナン入り)を付け、お吸い物にもマツタケ。これで、私の「食欲の秋」は完成です。結構簡単。そんな食卓を夢見て、秋の夜長をグーグー寝てしまうのですね。

 うちの奥さんにこのブログ読んでほしいなあ。

斎藤でした。

0

タグ

2013年10月10日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. L-1 ちどり より:

    秋の味覚、松茸、サンマ、栗ご飯……。

    家族で囲む食卓は楽しいだろうに……。

    今頃どうしているだろうか……。

    故郷を想い、家族を偲ぶ侘しい秋ですね。

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ