蛍散策  西大津

先日、家の周辺で蛍がいそうな場所を探して、車でドライブをしてきました。川や田んぼを見つけては車を止めて、蛍がいないかなぁ…とずっと探していました。たくさんの場所を見て回ったのですが結局見つからず、1時間くらい散策をして、あきらめて帰路に着きました

仕事帰りで疲れていたのもあり、蛍が見つからなかったことがすごく残念で落ち込んでいました。すると家に着く少し前に、近くの川から緑の光がふわぁ~っと見えたんです。そうです!家のほんと近くに蛍がいたんです。見つけたときは嬉しくて仕方ありませんでした

たくさん探して最後の最後に蛍を見つけられたので、“人生初の蛍散策”とても良い思い出になりました

石川

0

タグ

2015年6月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ