ニスポ・スイムクラブ西大津の夏祭り

夏休みも残り少なくなってきましたが、まだまだ暑い日が続きますね
プールに入っていると暑さも忘れる位に気持ちいいですよ。
ニスポの子どもたちからは「コーチたちはいつもプールに入れていいなぁ」なんて言われ、憧れの的?です

そんな暑さもみんなで楽しんじゃえ~!ということで8月19日(日)ニスポ夏の一大イベント「夏祭り」を行いました
当日は、ニスポに通っている子どもだけでなく、ご家族をはじめ近所のお友達などたくさんの人が参加してくれました。
14時開始予定でしたが、待ちきれない子供たちが早くから集まってくれていました。
大きなゲーム板をピンボールのようにした“ころがせ!ボールくん”では、上からボールを転がしてボールが入った所の景品がもらえます。
自分が欲しい景品を狙いますがピンに当たってしまい、なかなか思うようにいきません。それでも狙った景品の所にボールが入ると「やった~!」と歓声があがりました。
ニスポ特製釣竿で景品の入ったカプセルを釣り上げる“ゲット・ザ・カプセル”では、突然の夕立と風の影響もあり、うまく釣り上げるのが難しかったようです。
そんな時にはコーチがちょっとお手伝い。上手に釣り上げることが出来ていました
P8191207

その他にも、キャラメル味のポップコーンやジュース、スーパーボールすくいなど、みんなに楽しんでもらえる内容でした。
P8191210

そして夏祭りと言えばこれ!かき氷!!「今までに食べた、どのかき氷よりも美味しい!」と嬉しいことを言ってくれる子もいて、手を冷たくしながら作った甲斐がありました。
いちご味、メロン味、レモン味の3種類から選ぶことができましたが、中には「全部かけて!」などと言う子もいました
味の感想は…「まぁまぁ美味しい」だそうです。やっぱり普通が一番美味しいですね。
そして、みんなで仲良く食べるから余計に美味しく感じるのかもしれませんね。

保護者の方はレッスンの写真やニスポ行事予定表などを見ながら、「色んなことをやっているんですね」と声をかけてくださいました。
そうです!ニスポでは水泳以外にも色んな楽しみ方があるんですよ
秋には日帰りレクリエーションやジュニア水泳記録会もあります。楽しみにしていてくださいね
ニスポスタッフの手作り、「ニスポ夏祭り」がみんなの夏の思い出の一つになることを願っています
たくさんのご参加ありがとうございました。

西大津 南野コーチ

1+

タグ

2012年8月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ