台風の季節到来(仙台南)

こんにちは、福田です!

暑い日が続く中での夏の短期教室も終わり、

8月のレッスンも再開しましたね!

暑い日はまだまだ続きますが、

この季節は台風も多くなってくるので

外出されたり、ニスポに来館する際はお気をつけて…!!

宮城県は直撃しないようで少し安心しましたが

それでも今日も雨が強くなる時間もあったので

気は抜けないですね。

台風の時は暴風雨で物が飛んで来る心配だけじゃなく、

傘が下がりがちになり視界が悪くなって車や人に

気付かなかったりして事故にもつながりやすいので

安全第一で行動していきましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

仙台南福田春香

 

5+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2021年8月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

「夏」西大津店

皆さんこんにちは。元重です。

愛犬の散歩道、桜並木の下、蝉の大合唱。

圧巻というか、その場所を離れても耳の奥で

ビンビンビンビンと鳴き声が・・・

そんな朝、通勤路に野生?自然?の朝顔?が

咲いています。フエンスに絡まりつくように咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し小さいのですが頑張れ~と声をかけたくなります。

きれいに咲いている朝顔。気分健やかに通勤です。

そして、7月になりますが、夜の通勤路で発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかおしゃれじゃないですか。カメラワークがいまいちですが。

夜の明かりに照らされている紫陽花です。

明るい時に見る紫陽花もよいですが、夜にライトアップされた紫陽花も

なんとなく風情があって素敵ですよね。

カメラの腕が良ければよかったのですが

それでは、夏を探しに・・・行ってきます。

6+

タグ

2021年8月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

夏運動  西大津

さんまの蒲焼丼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・玉ねぎを食べやすいサイズに、長ねぎを斜めに薄く切る
・カットした玉ねぎをフライパンで炒める。この際、コショウを振ってください
・さんまの蒲焼缶を汁ごとフライパンに入れ、玉ねぎと炒める
・卵と長ねぎを入れて2~3分炒める
・ご飯の上にのせれば完成です。

 

鞠川

 

鞠川

5+

タグ

2021年8月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ