地震(元住吉店)

昨日の夜、地震がありましたね。

皆さん、大丈夫でしたか?

起こったときは夢か現実かいまいち分かりませんでしたが、朝起きて地震があったことを知り、やっぱりといった感じでした。

 

地震と言えば今から18年前、阪神淡路大震災がありました。私の地元・滋賀県は震度5弱でした。

その当時4歳でしたが、完全に熟睡していて全く起きなかったらしく、あれほどの出来事を一切覚えていません(笑)。

 

それにしても寝ているときに地震が起こるのは怖いですね。

 

最近はテレビでも災害時の備えについて特集をよくやっていますし、今はいつあのような災害が起こるかわかりません。

みなさんも家庭内で備蓄や避難場所・家のどこが危ないか、安全かなどを話してみてくださいね。

 

福谷 大地

 

0

タグ

2013年9月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ