カラフル(元住吉店)

こんにちは!

いきなりですが、この前のお休みに近所のバラ園に行ってきました!
あいにくの雨でしたが、とってもキレイでした

 

「バラと言えば赤!」という印象が強かったのですが、白や黄色、ピンクなど
とてもカラフルで、驚きました!

 

その中でも私が1番いいな、と思ったのはオレンジのバラです!

 

お花屋さんでもあまり見たことが無かったので、

何枚も写真を撮ってしまいました(*^_^*)

最近はお天気が続いているので、みなさんもお花を見に行っては???

 

 

BY 鈴木

0

タグ

2016年6月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

6月です。(仙台南店)

皆さんこんにちわ。

はやいものでもう6月ですね。過ごしやすい季節。

仙台の新緑が凄くきれいで、すがすがしい季節でもあります。

ニスポではクールビズがはじまりました。

しかし、仙台では上着がないと少し寒いかな・・・夏待ちです。

といえばそう 短期教室の時期が近づいてきました。

ただ今準備中です。今しばらくお待ちください。

6月も皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

マネージャー 元重

 

0

タグ

2016年6月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ご挨拶 仙台南

旬のアスパラガス(東岩槻店)

こんにちは

先日、私の兄から北海道産のアスパラガスが届きました。

兄の家では、毎年この時期になると北海道から取り寄せをしていて、

私の家にも送ってくれるのです。

スーパーで売っているものとは全く違い、みずみずしくて、肉厚で甘みがあります。

 

アスパラガスにはそれほど多いわけではありませんが、ビタミン類や

カリウムなどを含んでいて、茹でてもこういった栄養成分がほとんど

流失し無いという特徴があります。

主な栄養価としては、アスパラガスの名前の由来になった、

「アスパラギン酸」が多く含まれます。

アスパラギン酸とは、アミノ酸の一種で新陳代謝を促し、

疲労回復やスタミナ増強に効果があるそうです。

また、利尿作用により、腎臓や肝臓の機能回復にも効果があるといわれています。

それから多く含まれるのは、「ルチン」です。

主に穂先部分に含まれていて、血管を丈夫にし、高血圧や

動脈硬化の予防に効果があります。

私は、シンプルに茹でてマヨネーズを付けて食べました。

あとは、ベーコンと玉ねぎを入れてスープにしました。

アスパラガスは日持ちがしないので、すぐに食べた方がいいのですが、

冷凍保存もできます。冷凍保存する場合は、さっと下茹でしてから、

適当な長さに切り、ステンレスなどのバットに広げて一気に凍らせ、

凍ってから保存バッグに移して冷凍しておきます。

少しでも早く凍らせることで組織内の氷の結晶を小さくすることで

食感の劣化を抑えられるそうです。

皆さんも是非、旬のアスパラガスを食べて下さいね。

 

 

東岩槻店 湯本

1+

タグ

2016年6月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

ラーメンたろう   西大津

先日の姫路市立スポーツ会館周辺の続編として「ラーメンたろう」に行ってきました。

今回は体調も考えて「あっさりラーメン」でした。

写真中央にあるように無料のキムチが大量に出てきます。ヤッパリ美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

お持ち帰りを買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

子どもでも食べやすいかなと思って(子どもは?)買って帰っています。

松本

0

タグ

2016年6月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

6月ですね(仙台南店)

 みなさん、こんにちは気付けばもう6月に入りました!!2016年、半分が過ぎようとしていますとっても早く感じますね・・・

 6月と言えば衣替えの季節ですみなさんは準備はお済でしょうか?私は取り敢えずいった感じで、まだ完全に終わっていません学生さんは制服の衣替えがありますね私が覚えているのは、高校生くらいになると自分で準備していたので、前日に慌てていた記憶があります・・・そして梅雨に時期に突入すると肌寒い日があったりしますので、心の中ではまだ早いんじゃないかと思ったりしていました気温の変動がありますので体調管理は十分に気を付けていきたいですね

 6月ジュニアイベントは、春のバスハイクこちらは申込み初日すぐに定員に達しましたやはり、仙台南の大人気イベントです沢山のお申し込みありがとうございます

 もう一つ、着衣水泳を実施いたします。これからの季節、プールや海に入る機会が増えます。万が一水の事故に遭遇した場合の対処法を学んでいきます詳しくはお子様に配布のお手紙をご覧ください。

仙台南 川井志穂

2+

タグ

2016年6月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ