お土産(元住吉店)

石川県金沢市に旅行に行った母が、お土産で買ってきてくれました

 

 

 

 

 

加賀麩不室屋(かがふ ふむろや)の『宝の麩』です

袋を開け、付属の昆布だしの粉末をかけ、

麩の真ん中に穴をあけてお湯を注ぐと・・・

 

 

 

 

 

ジャーーーン

中から、こんなに沢山の具が出てきました

外側だった麩には、やや甘い味が付いていて、

昆布だしの風味もあり、少し上品な感じでした

 

数年前に、金沢の紹介をしていたテレビ番組で、たまたま見たことがあり、

実は気になっていました

テレビで観た時のように、ふわ~っと麩の中から具が出てきた時には、

感動でした

もし、金沢に行く機会があれば、みなさんも買ってみてください

 

by 山中

1+

タグ

2015年11月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

冬のイベント  西大津

 

ディズニーランドやUSJのクリスマスイベントのCMしていますねこのCMを見ると、今年もあっという間に過ぎた気がします

まだまだ早いですがクリスマスの予定とか決めてますか

ニスポでは12月20日(日)にクリスマス会の実施が決まりました詳しくは12月1日(火)から配るお手紙をご覧ください

冬はイベントがたくさんありますが、ニスポのクリスマス会の参加待ってます

 

鞠川

 

0

タグ

2015年11月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

カナヘイさん(岩槻店)

こんにちは

皆さんは、「LINE」ってご存知ですか?

スマートフォンやガラケー、パソコンに対応したコミュニケーションアプリケーションです。

LINEを簡単に説明すると、無料のコミュニケーションツールで、「チャット」や「通話」が

無料で楽しめます。(ラインを利用している人同士じゃないとできないのですが・・・)

そのLINEで良く使われる機能はトーク機能です。

文字や絵文字が送れて、相手がそれを確認したかどうかも分かるようになっています。

文字や絵文字の他にスタンプというものがあり、絵文字よりも表情豊かな画像がボタン一つで

送れるので、とても人気があり、利用者が急増しています。

 

そのLINEスタンプですが、いろいろなキャラクターがありますが、最近、私のお気に入りな

キャラクターを今回ご紹介したいと思います。

それは、カナヘイという方が描いているイラストです。

ウサギや猫、ひよこなどのキャラクターがいて、どれを見ても癒されるような表情がとても

可愛いのです。

そのカナヘイさんの個展が渋谷で開催されていたので、見に行ってきました。

大きなキャンバスに描かれたアートや額縁アートがたくさん展示されており、

とても賑わっていました。

ぜひ、皆さんもカナヘイさんの世界に浸って、癒されてみてはいかがですか?

渋谷パルコで2015/11/17(火)まで開催されています。

 

 

岩槻店 湯本

1+

タグ

2015年11月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

念願の!(仙台南店)

 みなさん、こんにちは早いもので今年もあと一ヶ月半程となりました今年は特に早かったように感じます・・・徐々に季節は冬へと近づいていますね

 

 さて、先日私は初の「東京スカイツリー」に登ってきました

 

 

 

 

4年程前、埼玉に住んでいた時はスカイツリーは完成してはいましたが、まだ開業していませんでしたので、ようやく念願叶って行くことができました開業してから3年くらい経ちますし、平日でしたので、スムーズにチケット買えるかなーと思っていたのですが、まだまだ人気のようで、チケットを買う為に45分程並びました海外からの旅行の方も多かったように感じます。

いよいよ、チケットを購入し、エレベーターで展望デッキへあっという間に350mを登り切り、エレベーターの扉の向こうには、東京の街並みがグッルと一望できました高い場所と少し曇っていたこともあり、遠くまではっきり見ることはできませんでしたが、タッチパネルと合わせて見ながら、景色を堪能してきました

時間の関係で、さらに上のフロアには登りませんでしたが、また行く機会があれば、是非行ってみたいと思います。また、これからの季節、空気が澄んで夜景も綺麗に見れますので、冬に行くのも良いかもしれませんね

仙台南 川井志穂

1+

タグ

2015年11月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ