春ですね!(仙台南店)

満開の時季がやってきました

先週末はお花見という方が多かったのではないでしょうか

 

私自身はお花見をしていないのですが桜を見に行ったスタッフから話を聞いたり

写真を見せてもらったりで自分自身も行った気になっています(笑)

 

宮城県でも桜の名所は知っているもののなかなか見に行けず・・・

「桜を見に行こう」と思ったときには葉桜に・・

 

ここは北上しかない!!と思っている今日この頃です

 

でも見に行きたい桜の名所は福島県にもありまして

福島市の「花見山」 三春町の「三春滝桜」なども見に行ってみたいものです 

一度、花が咲く前に「花見山」を見ましたがここ一面が花で満開になると思うと・・・

きっと絶景のはず

 「見に行きたいなぁ~

 

さて、ニスポ仙台南の春もイベント盛りだくさんでお届けします

 

4月20日(日)・27日(日)・5月5日(月) 「特別体験教室」

  初心者を対象とした体験教室ですプール初めて!!という方にオススメ

 

5月 5日(月)に 「ちびっ子プール祭り」

  プールで一緒に遊ぼうプールでのゲームの詳細は・・・お楽しみに

  3歳~小学生のお子様でしたら非会員の方でも参加いただけます

  詳細はお問い合わせください

 

新しいことを始めるなら春!!

ニスポの春へ皆さんもぜひ、お越しください!!

 

仙台南 三浦 望

0

タグ

2014年4月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

スイミングマガジン掲載されました(元住吉)

水泳専門雑誌の「スイミングマガジン5月号」に先日の

全国ジュニアオリンピック大会特集でニスポ選手の写真

とコメントが掲載されました。

ここをクリックすると記事を見ることが出来ます。

 スイマガPDF

 

 

0

タグ

2014年4月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉 選手

赤筋と白筋、遅筋と速筋(岩槻店)

骨格筋は見かけ上の色から、赤筋と白筋に分類されます。

色の違いはミオグロビンの含有量の違いによるもので、赤

筋に多く含まれます。

また、収縮する速度によって速筋と遅筋に分類する方法も

用いられています。

赤筋・遅筋は収縮速度が遅いが持久力に優れています。

白筋・速筋は早く収縮できるが疲労しやすいという特徴が

それぞれ有してます。

0

タグ

2014年4月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

京都の桜  西大津

こちらに赴任して1週間が経ちます。引っ越しも無事に終わり、少しずつ生活が落ち着いてきたように感じています。先週の休みに、京都へ桜を見に行ってきました時期的に桜も散ってしまっているかなぁ…と思っていましたが丁度満開になっていてとても綺麗な夜桜を見ることができました。桜プロジェクトの皆さんが『共鳴』をコンセプトにライトアップしてくれていて、夜桜を見て感動をいただきました。また休みの日には京都へお散歩に行こうと思います

石川

 

0

タグ

2014年4月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ