ヨーグルトを食べていますか?(仙台南店)

 みなさん、こんにちはフロントに立っておりますと、最近は「花見行ってきたよー

という声をよく聞きますみなさんの地域はいかがでしょうか?

 

 となると気になってくるのは、花粉や空気の乾燥による砂埃などですよね

遠くを見ると、上空が霞んで見える日もありますので、そんな日は「花粉が飛んでいるのかなー」と

ついつい警戒してしまいます私自身は花粉症ではないのですが、なんとなく心配してしまいます・・・

 

 みなさんはヨーグルトが花粉症に効くという話を耳にしたことはありますか

私は美肌効果を狙って笑 毎日ヨーグルトを食べるのですが、どうやらヨーグルトに含まれている

乳酸菌が腸内で働くことによって、腸内環境が改善され免疫力が高まり、アレルギーの花粉症状も

緩和されるそうです花粉症を和らげるには、免疫機能を正常に保ち、アレルギー症状を抑えること、

「体質改善」が大切なのだそうです

 しかし、数回ヨーグルトを食べただけですぐ改善する訳ではなく、効果として期待できるところは

「体質改善」ですので、毎日習慣化してヨーグルトを食べることで、効果が現れてくるそうです

 みなさんもご自分に合う、食べやすいヨーグルトを探してみてはいかがでしょうか?

仙台南 川井 志穂

0

タグ

2014年4月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

くつろぎ(元住吉店)

昨日は都内にある温泉施設に行きました

普段は湯船に浸からないので、

久々に手足を伸ばしてゆ~っくり出来ました

この施設は岩盤浴スペースもあり、

350円(専用着付き)を入浴料にプラスすれば時間無制限で利用できるので、

休憩もいれて2時間くらい、大量の汗をかきながらゴロゴロ寝てました

普段プールの中にいると汗をかいている感覚がないので、

全身から汗をかくととてもスッキリしました

以前はよく利用していましたが、都合がつかずに行けていなかったので、

またこまめに行こうと思いました

by 山中

0

タグ

2014年4月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

Newフェイス 岩槻店

4月が始まってもう2週間がすぎましたね

新しい環境にも慣れてきて、少し疲れが出てくる頃ですよね

そんな時は、軽い運動がオススメです体がスッキリしますよ!

是非ニスポで体を動かしてください

4月から岩槻店では新しいスタッフが加わりました

仙台南店から転勤してまいりました『関戸インストラクター』です。

プールプログラム~スタジオまで幅広く担当いたしますので是非ご参加ください。

ヨーガ担当『naoko』インストラクター。

水曜20:25~21:10を担当しております。

ご参加心よりお待ちしております

0

タグ

2014年4月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

転倒予防   西大津

 

  41日に「日本転倒予防学会」が発足したという記事が目に留まりました。2012年の統計では転倒・転落事故が死因とされるのは7,761人もあったそうで、交通事故は6,414人でこれを上回り、しかも増加傾向にあるそうです。

 確かに、高齢者が転んで骨折したという話は他人事ではないし、そのまま寝たきりになってしまうこともあると思います。転倒予防はとても重大な課題ですね。

 私たちが提供しているプログラムの中に「ウォーキング」(水中で行います)があります。指導員が動きを示し、皆さんに1時間プールの中を歩いていただくというものです。

 運動としては緩やかに見えますが、これがなかなかの運動量でしかも指導員は「転倒予防」に効く運動も念頭に入れてプログラムを提供しています。

陸上でのウォーキングにためらいのある方にも浮力や水圧で体への負担が軽くなりつつも必要な運動量が取れるので水中ウォーキングはおすすめです。

有料体験もできますので一度のぞいていただきたいと思います。

 

斎藤

0

タグ

2014年4月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ