第14回水中運動会&クラブ記録会
3月11日(日)、第14回水中運動会&クラブ記録会を開催しました![]()
今年は34名の元気なお友達が参加してくれました![]()
当日の朝、いつもの練習の時とは違う、ちょっと眠そうな
緊張した表情で子どもたちがプールにやってきました![]()
体操とウォーミングアップが終わるといよいよ競技がはじまりました。
保護者の方もプールサイドで応援をしてくださり、子どもたちは嬉しいやら、緊張するやら・・・・![]()
緊張のほうが大きかったようですが、それでも、みんなの前で堂々と泳ぎきってくれました![]()
いつもの練習では味わえない緊張感と達成感を味わってくれたと思います![]()
また、自己ベスト・大会新記録もたくさん更新されました![]()
そして、記録会の目玉になりつつある生徒VS先生の対抗リレー
!!
2回目となる今年もたくさんの子どもたちが先生たちに挑んでくれました![]()
種目は板キックと自由形の2種目を行いました![]()
いつも一緒に練習している先生たちとの勝負だったので、子どもたちもとても張り切っていました![]()
![]()
結果は・・・板キックは先生たちの完全勝利
!!自由形は1勝1敗という結果に。
「大人気ないよ~
!!」という声もちらほら聞こえましたが、
みんなが真剣に勝負を挑んできたということで本気を出させていただきました![]()
でも最後の自由形のレースは先生たちもヘロヘロ・・・![]()
やはり毎週一生懸命に練習を頑張っている子どもたちにはかないませんね![]()

記録会が終わり、次はみんなが楽しみにしていた水中運動会です![]()
赤組と白組にわかれてのチーム対抗戦。
さっきまでの緊張感からも解放され、みんなの目はキラキラ![]()
![]()
マト当てと障害物競走の2ゲームを行いました![]()
マト当てではプールサイドにあるマトをめがけてボールを投げ、倒れた数で得点を競います。
ボーナス得点がもらえるマトもあり、みんな必死にボールを投げていました![]()
障害物競走はその名のとおり、いろんな障害物をクリアして行きます。
赤い台の上を手で進みながらフラフープをくぐったり、長いビート板の上を走ったり、ビート板でピラミッドを作ったり・・・・・・。
いろんな障害物に悪戦苦闘しながらも、みんな思う存分大暴れしてくれました![]()
![]()
![ブログ用写真2[1]](http://www.nispo.jp/blog/wp-content/themes/nispoblog/images/blogimg/6/c/6c296749-s.jpg)
クラブ記録会でたくさん泳いで疲れているはずが・・・・
クラブ記録会・水中運動会・自由遊泳まで元気いっぱい泳いでいきました![]()
今年は参加者が少なく、「ちょっと寂しいなあ~
」と思っていましたが
大盛り上がりの水中運動会とクラブ記録会になりました![]()
来年も盛り上がること間違いなし
!!
今年参加出来なかったお友達も来年は是非参加してくださいね![]()
仙台南 木村コーチ
タグ
2012年3月14日 | コメント/トラックバック(0) |
FIAマスターズスイミング選手権速報!
今年も参加しました、
FIAマスターズスイミング選手権![]()
チームニスポの活躍の場として重要な大会のひとつです![]()
マスターズ大会は友情と健康第一、
ベストを尽くしてマスターズ水泳を楽しむことが一番なのですが、
欲張りな私たちはメダルがもらえるとすごぉくうれしいのです![]()
で、今回はチーム全員がメダルを手にすることができました。(^^)∨![]()
中でもとりわけ素晴らしいのは、混合メドレーリレーの優勝です![]()
なんと、同じ年齢区分-120~159歳-において2連覇です!
∨(^^)∨![]()
メンバーは、
背泳ぎ 竹内コーチ、平泳ぎ 長谷川コーチ、バタフライ 渡邊コーチ、自由形 中澤コーチ
の4名です。
2連覇という目標を持って臨んだレース、各自のプレッシャーは相当な物でした![]()
特にアンカーを務める中澤コーチの緊張は最高レベルに達していたのか、
大好きなおやつも控えめに食べていたのでした
(…普通ですよね
)
レースが終わってみれば、達成感と充実感![]()
応援にも安心感を持って声を出せたレースでした![]()
竹内コーチは4~5番で引き継ぎ、長谷川コーチが2番ぐらいまで引き上げ、渡邊コーチが1番に躍り出て、中澤コーチがそのままフィニッシュ![]()
この上ない展開のレースを見せてくれたのでした![]()

個々には課題もあり「練習しなきゃ
!」ですが、
今回もとても楽しく泳がせていただきました![]()
![]()
大会スタッフの皆様に感謝です![]()
たくさんのマスターズスイマーの方と交流できることも私たちの楽しみです![]()
また次回も参加したいと思います。
ニスポのマスターズスイマーの皆さんも大会参加を一緒に楽しみませんか![]()
お待ちしております![]()

マスターズ部門 斎藤吉晴
タグ
2012年3月7日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:マスターズ

