夏休み(東岩槻店)
こんにちは!小泉です(^^♪
8月になりましたね![]()
![]()
子どもたちは夏休みに入った子が多く
「宿題やらなきゃ~!」や、「ゲームやるんだ〜♪」など色んな声を聞きます![]()
私も自分の夏休みを思い浮かべると、休みが終わる頃に読書感想文に焦った記憶が。。(笑)
さてさて、そんな楽しい夏休みですが1歩間違えると事故が起きてしまいます![]()
その1つに水の事故がありますね。
本日は少し…怖い話をしたいと思います![]()
みなさんは小さな子どもが溺れてしまうとき、どんな状態を想像しますか??
大きな音でバチャバチャ!!
「助けてー!」と大きな声で叫ぶ。。。
実はどれも違います。音も無く、静かに沈んでいってしまうのです…![]()
これを「本能的溺水反応」といいます。
意外でしたでしょうか。
小さな子どもは自分が溺れてしまったことにも気づかず、静かに姿が見えなくなっている
ということが多いんですね(*_*)![]()
そのため少し目を離した一瞬のうちにということが多く、ゾッとします。。
大人は近くにいるからと安心せず、子どもから目を話さないことが一番大切![]()
と覚えておきたいです![]()
少し前に二スポでも着衣泳というのを実施しましたが、また機会がありましたら
ご家族で体験してみるのもいいかもしれません(* ‘ᵕ’ )![]()
それでは、熱中症にも気をつけて事故なく楽しい夏休みを過ごしましょう![]()
![]()
ではでは~
小泉陽香
タグ
2020年8月5日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:岩槻

