クリスマスイベント IN元住吉

12月9日(日)に元住吉支部ではクリスマスイベントを行いました。
ニスポのクリスマスイベントはとにかく内容が盛りだくさんです。
まずはプールでゲーム大会!
ゲームはサンタチームとトナカイチームに分かれての対抗戦です。

最初のゲームは「玉入れ競争」です。
制限時間内にカゴの中に多く玉を入れたチームが勝利なのですが、ニスポの玉入れは甘くありません。
カゴは敵チームのチームリーダーのコーチが持っているので、玉が入らないようにとにかく逃げまわります!
玉いれ1

しかし、みんなも一歩も引かず投げまくる!
あまりの勢いに「うわ~!!」とコーチの悲鳴が聞こえる場面も・・・。笑
大接戦の末、結果はサンタチーム、トナカイチームともに一勝一敗の引き分けでした。

続いてのゲームは「浮島リレー」です。
浮島の上のサンタ帽子をかぶったキューピーさんを落とさないよう3人1組でバタ足をしながらのリレーです。
浮島リレー

はやくゴールしたチームの勝利なのですが、またまた!ニスポの浮島リレーは甘くありません。
折り返し地点にある的を倒してからじゃないと出発できないルールなのですが、この的がなかなか倒れない!
いつしかプールは「ガンバレー」や「はやくはやく~!」などの応援で大盛り上がり!
大接戦の末、結果はサンタチームの勝利!!!
でも、勝ち負けに関係なくみんなの心を一つにして頑張れたことが何よりの思い出になりましたね。

プールでたくさん遊んだ後はみんなお待ちかねの「クリスマスケーキ」と「プレゼント交換」です。
クリスマスケーキは口の周りをクリームだらけにしながら、みんな夢中で食べていました。
とっても美味しかったね。
クリスマスケーキ

みんなで輪になって音楽に合わせてクルクルまわしたプレゼント交換は、なかなか面白かったようで音楽が止まってプレゼント交換が完了した後も「もう一回やりた~い」とアンコールが出るほどでした。

さぁ、たくさん遊んだし、美味しいケーキも食べたし、プレゼントもゲットしたし、そろそろクリスマス会も終わりを迎えようとしていたとき、「あっ!これはなんだ?」
伊藤コーチが白いわたのようなものが落ちているのを発見しました。
どこかで見たことあるけど、なんだろ~???とみんなで考えていると
「もしかしたらサンタクロースのひげじゃない?」「いや、まゆげじゃない?」という声が!
もしかしてサンタさんが来てくれているかもしれない!?
「サンタさ~ん!!!」大きな声でサンタさんを呼んでみました。
するとみんなの前にとっても元気よくあらわれたのはなんとトナカイ・・・ではなくなぜかサル??
「おサルさんは呼んでないよ~。」(笑)
ではもう一度気をとり直して「サンタさ~ん!!!」
すると今度こそサンタさんが駆けつけてくれました!みんなとにかく大喜び!
みんながいい子にしていたからだね。
サンタさんはまゆげが片方なくて恥ずかしそうでした(笑)

帰る時にはサンタさんからサプライズプレゼントが!
みんな「ありがとう!」と満面の笑顔でプレゼントをもらっていました。
とっても楽しいクリスマスイベントでしたね。
サンタとサル

ニスポでは来年も様々なイベントを予定しています。
2013年のスタートはニスポで初泳ぎ!!
いっぱいプールで遊んでぜんざいで体を温めてください。
ぜひご家族でお越しください!スタッフ一同お持ちしております。

元住吉 伊藤コーチ

0

タグ

2012年12月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ