ニスポ仙台南の春のバスハイクin山形

6月24日(日)に「春のバスハイクin山形」に行ってきました。
今回も大好評により、申込み受付後、約1時間で満員御礼となりました。ありがとうございます!

当日は天気にも恵まれ、まさに遠足日和♪♪
バスの中の移動中は≪なぞなぞ≫や≪ビンゴゲーム≫で大盛り上がりでした!!

と盛り上がっている間に最初の目的地【陶芸教室 七右ェ門窯】に到着。
作り方の説明を聞きますが・・、みんなの真剣な眼差し☆「何を作ろうかなぁ~??」
作るものは自由!お皿にコップや置物など自分で考えて作ります。
いよいよ製作開始!!粘土を練ってこねて・・・形を作って・・・色を決めて・・・完成!!
コップやお茶碗、灰皿、怪獣の置物などみんな思い思いに作っていました。
作品は1ヵ月後に焼きあがるまでお楽しみ。

そろそろお腹が‘ぐぅーぐぅー’・・さぁ次はお昼ご飯♪
天気がいいので、【霞城公園】にてシートを広げて外でご飯を食べました。
昼食を食べて→おやつを食べて→芝生で遊ぶ♪ 思いっきり芝生を走り回っていました。

昼食後は【山形産業科学館】で体験&見学です!
2階3階はガイドさんの説明を聞きながら、エネルギーなどを勉強しました。
続いて4階では実際にいろいろな科学を実際に触って体験ができます。
大きなシャボン玉を作ったり、空気でシュートを決めたり、竜巻を作ってみたりと色んな科学を体験しました。
「科学って楽しい~!!」

次は、【さくらんぼ狩り】です!おいしいさくらんぼが、いっぱ~い!!
美味しいさくらんぼの取り方を教わって、いよいよ取ってみよう!
仙台南レク さくらんぼ
 
取って食べて、取って食べて・・・お土産用のパックも貰い、取ってパックに入れて、取って入れて、口も手も大忙し・・・(笑)。「おいしい~☆」との声もたくさん聞けました。
それもそのはず、今がさくらんぼが一番おいしい時期なんだそうです!
お土産用のさくらんぼを持って、さぁ帰りますよ~!!

仙台南恒例イベントの「バスハイク」。台風などで雨の心配もありましたが、当日は清々しい晴天。
ほんとに良かったなぁ~と感じています。みんなも楽しんでくれたと思います。
今度は秋にもバスハイクはありますので、またぜひ参加してください!!
仙台南レク 集合

仙台南 三浦コーチ

0

タグ

2012年6月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ