ニスポ・スイムクラブ仙台南 夏祭り

仙台では東北三大祭りのひとつ七夕祭りを始めとしたお祭りや花火大会が各地で開かれ、暑い夏の訪れを感じています
皆さんは夏バテなどしていませんか
ニスポに通うみんなはとっても気持ち良さそうに泳いでいます。
そんな中、8月2日(木)に夏の一大イベントニスポ夏祭りが行われました!!
14時~17時の3時間のみのお祭りでしたが、ニスポに通っている子やその兄弟、お友達がたくさん参加してくれました。
開場は14時からの予定でしたが、30分前くらいから集まり始めて、予定より10分早く開場しました。
みんな並んでいる時から、「まだかなー??」とわくわく目を輝かせていました
浴衣や甚平を着て参加してくれた子もいましたね。とっても可愛くて似合っていたよ
受付を済ませるとそれぞれ好きな所へまっしぐら!!
どのブースもみんなとその様子を見守るお父さんやお母さんでいっぱいになりました。
「ヨーヨーすくい」は簡単に取れるかと思いきや・・・意外と難しい
コーチもチャレンジしてみましたが、こよりが切れてしまい取れませんでした
次は「スーパーボールすくい」
水の流れがあるのでボールが流れて難しいはずなのに、みんなは上手にすくっていました。
「たくさん取れたよ!」と言って色とりどりのスーパーボールをコーチに見せてくれました。
仙台南 スーパーボール

「わなげ」はお菓子が的ということもあり、みんな気合十分
みんなの楽しむ姿を見ていたお母さんも思わず「私もやってみて良いですかー?」と言ってしまうくらい、盛り上がっていました。
「射的」は、初めてやる子や女の子は最初は「怖いー」と言っていましたが、「コーチと一緒にやれば大丈夫だよ」と声をかけると、恐る恐るですがチャレンジしていました。
1、2発目は外れ最後3発目で見事狙った的をゲットできた時は、コーチも一緒になってはしゃいでしまいました
仙台南 射的

中にはみんなの勇姿を写真に納めるお父さんの姿もありました。
唯一の食べ物屋さんの「ポップコーン」は、キャラメル味のあまーい匂いに誘われてみんなは何回もおかわりをしていました
みんながポップコーンを食べるのに夢中になっていた頃、お父さんやお母さんは水泳のワンポイントアドバイスやニスポの年間行事が書かれている特大ポスターを真剣な眼差しで見ていました。
ちょうどオリンピック水泳をテレビでもやっている時期だったので、みんなの頭の中では泳ぎのイメージがどんどん膨らんでいるのでは?
楽しい時間というものはあっとゆう間に過ぎるもので、夏祭りも終わりの時間を迎えました。
また来年の夏祭りも楽しみにしていて欲しいな
そしてニスポでは夏祭り以外のイベントもあります。
次は秋のバスハイクです。どこに行くか、どんなことをするかはお楽しみに~~
まだ暑い日が続きそうですが、暑い時はニスポに泳ぎに来て、元気に過ごしましょう

仙台南フロント 川井

0

タグ

2012年8月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ