プールで遊ぼ!!in元住吉

元住吉支部2012年最初のイベントは今回の小学校別のイベントです
今回は井田小学校と住吉小学校のお友達がプールに遊びに来てくれました 

最初にウォーミングアップとアイスブレイクを含めて、2~3人でロングビート板キックです。
お友達と力を合わせて進みます
身体と気持ちが温まってきた所で最初のゲーム「神経衰弱!?カード合わせ」です。
プールで神経衰弱?なかなか聞き慣れない遊びですね。
基本的なルールはトランプの神経衰弱と変わりませんが、
プールに浮かんでいる為カードが動きます
みんなも「これじゃない、ここじゃない」と難しい様子でした
1番多く合わせたお友達は6ペアも揃えましたよ 
次のゲームは「玉入れ大会」です。ルールは運動会などの玉入れと変わりません。
今回は井田小VS住吉小の学校対抗で対決をしました
しかし、ニスポの玉入れは優しくありませんかごが動き回ります。逃げます
その結果井田小4個、住吉小2個という、
玉入れにはあり得ないぐらいのロースコアゲームになってしまいました

最後はすべり台で遊びました
元住吉 すべりだい

プールサイドからプールへ滑る為に結構なスピードが出ます
最初はおっかなびっくりだったお友達も、慣れてきたら
「もっともっと」とアグレッシブに滑って行きます
なかなか迫力があって見ものでした 

その後は30分間のワンポイントレッスンを行いました
会員のお友達は月末の進級チェックに向けて良い練習ができたんじゃないかなと思います
元住吉 レッスン

次は春休みの短期教室があります
楽しくスイミングが出来るように指導員一同お待ちしております
是非ぜひニスポへ遊びに来てください

元住吉 益子コーチ

0

タグ

2012年1月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 元住吉

このページの先頭へ