ニスポ元住吉 第51回クラブ記録会

 ニスポ・スイムクラブ元住吉にて第51回クラブ記録会(10月19日(日))が開催され、午後に“山田香のワンポイントレッスン”をさせて頂きました
 クラブ記録はなんと第51回大会を迎え、一般クラスから選手までが参加し、板キック種目を含め計12種目が行われました。開会式のデモンストレーションでは、育成クラス代表6名の25m自由形に対し、私が50m自由形での真剣勝負
しかし、競い合うレース展開を想い描いていたものの・・・泳げどもちびっ子の足は見えず、7人中5位でのゴール。速かったです。。。代表になった育成クラスの生徒には、初めての声援と多くの視線が集まるという緊張したレースではありましたが、最後まで自分の力を出しきり好記録で泳いでいました。レース後の優勝者インタビューでは、「なにもないです」との一言。きっと北島選手のオリンピックでの一言「なんも言えねえ~」と言いたかったのでしょうが、緊張のあまりつい丁寧になってしまったのでしょうね。社会人でも、泳ぎ終わった直後の優勝者インタビューではドギマギしてうまく答えられませんでしたから。そのような姿が微笑ましかったです。
 午後の“山田香のワンポイントレッスン”には、多くの方にご参加して頂き、見学にも大勢来て下さりありがとうございました。参加者の方からの「楽しみにしていた」という一言が嬉しく、時間もあっという間に過ぎるなど、私にとっても楽しい時間となりました。泳ぎの上達には積み重ねが大切ですが、意識するポイントを変えるだけでもフォームは変わってきます。ポイントに気をつけながらも、今後も楽しく泳いで下さいね

山田 香

0

タグ

2008年10月23日 | コメント/トラックバック(8) |

カテゴリー:イベント

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. せいちゃん♪ より:

    記録会、大盛り上がりのうちに終了ですかっ。子供達のコメントがオモローですね。^^午後のワンポイントレッスンもお疲れ様でした。受けたかったな…。これからもこのような機会を作って下さいね。

    0
  2. 印鑑 より:

    >「なにもないです」
    おもしろかわいいですねぇ。
    (余計なお世話かと思いますが、、)文字が少し小さ過ぎるような、。

    0
  3. ニスポ より:

    せいちゃんさんへ
     今後もニスポイベント開催をしていきたいとおもいますので、その時は是非お越しになって下さい。
    印鑑さんへ
     ご指摘ありがとうございます。読みやすくなるように検討していきます。

    0
  4. せいちゃん♪ より:

    はーい。イベントを楽しみにしてます。マスターズの各コーチのコメントも早く見たいな…。(笑)

    0
  5. さちこ より:

    ニスポで水泳したいんですが
    中学生でも入れますか?

    0
  6. 二スポ より:

    さちこさんへ
     中学生の方でもご入会して頂けます。
     各種コースがありますので、お近くのニスポへお問い合わせ頂くか、ぜひ一度ご来店下さい。
     スタッフ一同心よりお待ちしております。

    0
  7. さちこ より:

    ありがとうございます
    タイムとかまだまだだけど水泳に対する思いは人一倍あるので頑張ります!
    そして練習メニューは1日どれぐらい泳ぐのでしょうか?

    0
  8. 二スポ より:

     お近くの店舗はニスポ元住吉でしょうか。
    二スポ元住吉のマスターズコースであれば、1回のレッスンで
    1000m~1300mは泳ぎます。 レッスン内容により距離は変わり
    ますが、体調に合わせて参加して頂けますのでご安心下さい。

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ