トロント

こんにちは!!

学生時代バスケットボール部に所属し今でもたまにバスケをしに行くのですが、

先日6/14(金)、アメリカプロバスケットボールリーグのNBAに衝撃のニュースが飛び込みました。

それは、カナダ・トロントに拠点を置くトロント・ラプターズが、3連覇を狙う強豪ゴールデンステート・ウォリアーズを戦績4勝2敗で下し、

何とNBA初制覇を果たしました!!!

ゴールデンステート・ウォリアーズは2017年、2018年とNBAを連破しており、下馬評ではもちろんウォリアーズの優勝だろうと言われていました。

それがふたを開けてみれば、ラプターズの優勝!

球団創設24年目にして初制覇で、バスケットボール界は大いに盛り上がりを見せています。

 

そんな中、新たな日本人NBA選手が誕生しようとしているのはご存知でしょうか。

アメリカのゴンガザ大学で活躍する”八村 塁”選手が今月21日に開催されるNBAドラフト会議で上位指名されるのではないかとニュースになっているのです。

もしこれが現実になれば。歴史的快挙であり、間違いなくバスケットボール界はもっと盛り上がるでしょう。

さらに、2020年には東京オリンピック!

これからがとても楽しみなバスケットボールのお話でした。

 

元住吉支部  小川 大輝

8+

タグ

2019年6月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ