かぜの季節  西大津

11月に入り、少しずつ気温も低くなり、冬が近づいてきましたね

今年もかぜの季節がやってきました

空気が乾燥していることによってのどの粘膜が弱くなり、かぜをひきやすくなります。

かぜの中でも強力なインフルエンザは特に要注意です

関節などの痛み、頭痛や倦怠感、せき、のどの痛みなど重い症状を起こしてしまいます。

予防法は、出かけるときはマスクをして、なるべく人ごみの中はいかないようにすること。

外から帰ってきたら、手を洗い、うがいをしましょう

お茶でうがいをするのも効果ありだそうです。

そして大切なのは、規則正しい生活をして、好き嫌いなく何でも食べるようにしましょう

そしてそして

ニスポで身体を動かして、かぜに負けない強い抵抗力をつけましょう

 

 

先日、インフルエンザの予防接種を受けてきたクマザワでした

0

タグ

2013年11月5日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. L-1 ちどり より:

    こんにちは
    わたしは、少々かぜ気味かなぁと思うときでも水泳をすると、スカッと気分がよくなります。

    でも、インフルエンザにはご指摘のような予防と初期の手当が必要ですね。

    重症になるとニスポにも来れなくなり、大好きな水泳ができなくなります。気をつけます。

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ