つぶら餅  西大津

先日、近江八幡へドライブに行ってきました。大津へ引っ越してきた頃に渡った、琵琶湖大橋のメロディーロードを聞きながら、ゆっくりと湖岸沿いを走ってきました。その日は風が吹いていなかったので、琵琶湖の水が波立っておらず、周辺の山々や雲を水面に鏡のように映してくれていてとても綺麗でした

近江八幡に到着し、近くの和菓子屋“たねや”に立ち寄ってきました。出来立てホカホカのつぶら餅をいただいてきたんですが、あんこがたくさん入っている小ぶりなお餅で、とても美味しかったです

寒い日が続きますが、天気の良い日はまたお出かけしたいと思います

石川

0

タグ

2015年2月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ