インフルエンザ  西大津

インフルエンザが流行しています。

市内の小学校でも学級閉鎖が多いみたいです。インフルエンザは子供から大人にもうつるので我々コーチ達も気を付けないといけませんね!!

この前ネット面白い記事で「南極では風邪を引かないって本当?」とありました。回答を見ていると「極寒で細菌・ウイルス自体が生きられないから」というものだそうです。
確かに、風邪の原因は寒さではなくウイルスです。その原因が存在しなければ、風邪は引きようがありませんよね!!!
日本は寒い!とは言いつつ極寒ではないので、ちょっとした気温の変化で体調を崩しやすいです。皆さん風邪にはご注意ください。
鞠川

0

タグ

2016年2月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ