カップラーメン作り  西大津

こんにちは

昨日に引き続き、日曜日にいってきた日帰りリクリエーションのお話です。

私も子供たちと一緒にMYカップラーメンを作ってきましたよ

初体験だったので、ドキドキワクワク

まずはカップを購入。そして、カップに絵を描いていきます。

『何を書こうかなー』っと考えているうちに隣に座ってる子供たちはどんどん絵を描きこんでいってます

いろいろ書きたいものを描いて色をたくさん使った結果…派手派手に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵が完成したら、次は具材をチョイス

スープは無難にカップヌードル。

具材はコロチャー(お肉の固まりみたいなのも)、エビ、ネギ、そしてチェダーチーズを入れました。

そして、機械でカップにふたをしてもらい、上からビニールで包装。

実際の工場で作られている工程と同じ作り方を体験させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちに帰ってさっそくお湯を注いで。3分待って、いただきまーす

お味のほうは…チーズの味がばっちりと効いていてとってもおいしかったです

カップのデザインがいまいちだったので…策をねってまた挑戦したいなと考えています

とっても楽しい体験でした

みなさんもぜひどうぞ

クマザワ

 

 

0

タグ

2013年11月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ