チームのために!  西大津

 先日中学校の水泳大会をちょっとだけのぞかせてもらいました。学校対抗の大会は見ていて面白いですね。

自分のレース直前までチームメイトを応援し、レースが終わったらまた応援。自分のレースではチームの応援

にこたえようと一生懸命。自分の記録よりもチーム優先。

 こういった大会を経験することで生まれる、友達を思いやる気持ちやチームのために何をするべきか考えるこ

とだったりが子どもたちを成長させるんですね。

 参加人数が少ない感じでちょっとさみしい気もしましたが、子どもたちにとってとても大切なイベントだと思います。

部活の種類が少なくなっていく今、ずっと続いてほしいものの一つだと改めて感じました。

 

斎藤

0

タグ

2015年7月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ