バームクーヘン   西大津

先日 『ラ・コリーナ近江八幡』に行ってきました

私が子供の頃はラ・コリーナの場所にはプールがありました

夏によく泳ぎに行っていたのですが、今はすっかり変わっていて

敷地内には「田んぼ」もありました

建物の屋根なども植物で出来ていましたよ

 

 

 

 

 

 

「たねや」と言えば「バームクーヘン」

今では全国的に有名になりましたが、私の「たねや」のイメージは和菓子のお店です

「バームクーヘン」もいいですが「栗まんじゅう」もおいしいですよ

 

ラ・コリーナは焼きたてのバームクーヘンが食べられる”Cafe”もあり

もちろん食してきました

焼きたてもおいしいのですが、食べ慣れているせいか

「焼きたてでないバームクーヘンの方が好きだなあ」と思った髙橋なのでした

 

 

 

 

5+

タグ

2016年11月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ