京都散策 御所

 京都散策に出かけました。京都が近いっていいですね。散策には事欠きません。

 先日は京都御苑=御所に行ってきました。広大な敷地にものすごく立派な歴史的建造物。

何もかも立派な建物に圧倒されてしまいました。

 ここでは、無料の案内がついたツアーが1日に何度か行われるみたいです。

私が行った時間帯は一つのツアーが終わったばかりで参加できなかったのが残念です。

この案内する人は「宮内庁」の職員なんですね。

当然かもしれませんが、今のこの御所を管理しているのは「宮内庁」ということに意外な気がしました。

 今年は大政奉還150周年ということで京都はイベントが盛りだくさんです。

また京都散策に出かけたいと思います。

 

斎藤

5+

タグ

2017年10月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ