冬といえば  西大津

冬といえば、です冬になると食べたくなりますよねスーパーにも気付けば鍋の食材がズラリと並んでいたり、思わず今日は鍋にしようと考えてみたりします。

皆さんはどんな鍋を食べていますか定番の鍋」ってあったりすると思うのですが、最近はスーパーに行くとお手軽にダシがパックにされていて、鍋に注いで具材を煮込めが出来上がりというものをよく目にします。私の家では、鍋と言えば水炊きでしたね。具材のダシがそのまま出るので特に味付けせずにポン酢で食べるのがいいです!

今ではトマト鍋、ミルフィーユ鍋、明太もつ鍋、ぽん酢すきやき、塩おでんなど色々な鍋があるみたいです

 

鞠川

0

タグ

2014年11月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ