初節句  西大津

今日は3月3日のひなまつりですね

先日、姪っ子の初節句のお祝いを買いに人形屋さんに

家族みんなで行ってきました

上の女の子の時にひな人形を買い、

すでにお家に飾っているので、

下の女の子には、市松人形を…。

市松人形なんて、怖いイメージしかなかったのですが、

お店には、少し茶髪の可愛くフワフワのおだんご頭をしたお人形や

ツインテール髪型をしたお人形さんがたくさん並んでいました。

着物の柄も明るく華やかなものが多く、見ていて楽しくなるほどでした

結局は、優しいお顔をした黒髪のパッツン前髪&おかっぱのお人形さんを

チョイスしました。←本人ではなく、お姉ちゃんが(笑)

こんなにかわいいお人形さんなら、お部屋に飾っていても

怖くないな~と安心です

2人の姪っ子が元気にすくすく育ってくれることを

おばちゃんは願っています。。

 

ちなみに、斎藤マネージャーは市松人形をご存じでなく…とても驚きました。

世間では、あんまり知らないものなんですかねー??謎

くまざわ

 

 

 

0

タグ

2016年3月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ