小鳥の恋?  西大津

今週は寒さが戻って雪が舞い散る日が多かったですね。体調を崩さないよう気をつけてください。

私たちの仕事に朝の当番があります。オープン前の準備ですね。ボイラーをたいたり掃除をしたりします。建物の外を行ったり来たりしているとき、1羽の小鳥が挨拶に来てくれていました。ぴょんぴょんと駐輪場のあたりを行きかって、私が近づいても逃げるふうではなく辺りを飛び回っていました。自分には警戒していないのかなと軽い友情を感じながら作業を進めていたのですが今週は彼(彼女?)の姿を見かけません。

春も近いし、相手を見つけてどこかで元気にしてくれていることを祈るばかりです。

斎藤

0

タグ

2014年3月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ