救命道具  西大津

沖縄で川に転落した男性がペットボトルの浮き輪を使って無事に救出されたと言う

ニュースを見ました。地元の消防職員協議会が作成した簡易救助器具だそうです。

ペットボトル本を紐でくくられたものが川沿いに設置されていて通報した男性が

投げ入れてそれに捕まって浮いた状態で分間救助隊の到着を待っていたそうで

す。ペットボトルが浮き輪代わりになる事は知っていましたが現実それを利用して救

助出来たと言うニュースは初めて聞きましたし、非常に素晴らしい事です。今回を

きっかけに色々な場所で設置が進むかも知れませんね。みなさんもペットボトルの事

は憶えておいていただくと良いと思います。

 

松崎でした。

0

タグ

2015年2月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ