水中ウォーキング専用水着??  西大津

某メーカーより水中ウォーキング専用の水着が発売されたという記事をみつけました。

水着は下半身用で腰と太もも、膝の部分に締め付ける力が
強い素材を使っていて水中動作で
体幹が安定するように作られたものだそうです。

確かに筋力がおちてくると体幹になかなか力が入らずに
お水に流されてしまいそうになってしまうので、
この水着は筋力に自信がない方にはおすすめだなと思いました。
泳ぎのための開発ではなくて、水中ウォーキング専用に
作られたということに驚きです。

このような水着がどんどん開発されて浸透していけば、
プールを利用される方も増えてくるのではないかと思ったりもしました。

くまざわでした

0

タグ

2014年6月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ