6月です。  西大津

アッ!という間に6月ですね。気候は暑くなり、梅雨を迎えるのですね。四季の移り変わりを年を経るごとに早く感じてしまうのは私だけではないですよね。

 6月1日は日帰りレクリエーション。コーチと子ども達で元気に潮干狩りに出かけていきました。貝をたくさんとってお家へのお土産にしてほしいと思います。

行き帰りのバスの中ではいつもワイワイ楽しく遊んでいきます。今回は参加できなかった人のためにしおりの中からなぞなぞを一つ紹介します。ちょっと楽しんでください。

お父さんカエルは「グワッグワッ」と力強く鳴きます。

お母さんカエルは「ケロケロ」とキレイに鳴きます。

では、子どもカエルはどう鳴くでしょう?

  答えは明日のお楽しみ。

斎藤

 

0

タグ

2014年6月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ