ジュニアチャレンジスイム2009 開催

8月最後の日曜日、29日に西大津で子供の記録会を行いました
その名も「ジュニアチャレンジスイム2009」
今年も下は年長から上は高校生まで幅広いジュニア会員が集まりました
種目は各4種目、個人メドレー、板キック、そして今年は25M×4のクロールリレーも行いました。

記録会当日、一番乗りに来た子はなんと開場30分前
かなりやる気です
8時に開場して、体操からウォーミングアップ
昨年も出場している子供もたくさんいたのでスムーズに進行していきました。
子供たちが熱心にアップしているのを見ていると、私達のほうも徐々に緊張感が高まってきます。

開会式が始まり、出場者を代表する子供が‘選手宣誓’
前日バッチリ練習したらしくそれはもう堂々としていて、立派な宣誓でとても感動しました

競技開始。
日頃から得意としている種目に出る子もいれば、練習中の種目に挑戦する子もいます
名前を呼ばれて立って挨拶をすると子供たちの顔がピシッと引き締まって見えます
日頃の練習にはないスタートピストルの号砲を合図に飛び込むと、
みんな目を見張るような快泳を披露していました
出場者や観客の皆様の暖かい声援を受けて、
途中で止まることなく、みんな最後まで泳ぎきりました

その結果大会記録もたくさん生まれました
その数35個
よく頑張ったご褒美ですね

途中種目の50Mバタフライではサプライズで若いコーチ3人がデモンストレーションで泳ぎました。
カッコよかったでしょう

クロールリレー100Mを今年から始めました。
今回は希望者をこちらでチーム編成したので、
年令もバラバラで日頃一緒に泳がない子達が1つのチームとして泳ぎました。
こういう形のリレーも面白いですね
来年はどんな形になるかはお楽しみに

みんな夏休みの最後に良い思い出が出来たかな?
もちろん来年も行います
ニスポ西大津の夏は「チャレンジスイム
と、みんなにもっと多くのジュニアに出場してもらえるようにコーチたちも頑張ります
楽しみに待っていてくださいね

西大津ビート版
西大津飛び込み

西大津 松崎コーチ

0

タグ

2009年9月14日 | コメント/トラックバック(6) |

カテゴリー:イベント 西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. りんどう より:

    ここの記録会わとても盛り上ったみたいでいいね 最近 うちの子がいるスイミングですごく嫌なことがあってさ 今は習ってもない女性のコーチ二人が親のいるところでうちの子のライバル?と言われてる子のタイムが何秒だったのよとボソッと言いながら通り過ぎて行くの 
    そん時はいきなしでわからなかったけど とても感じ悪いよね てか 上司はどんな社員教育してるのだろうと思うよ

    0
  2. ニスポ 斎藤 より:

    その女性コーチが話していた状況や態度などをこのコメントからでは読みとることは出来ませんので、その言葉が無意識だったのか、それとも意図的に発したのかは分かりません。
    でも、コーチは公平な目線で選手を見なければなりませんので意図的に選手や成績を比較しているようであれば、2名の女子コーチの上司に相談して下さい。

    0
  3. りんどう より:

    ちゃんと プールでレッスンをいくつか受けもつて 理解しめしてくれそうな上司なら こんなところにかきこみしないよ うちの子の練習見に行きたいけど その女子コーチがいる日は 姿も見たくないくらい

    0
  4. ニスポ 斎藤 より:

    もし、ニスポグループのスイミングスクールでの事柄でしたら、ぜひ下記連絡先までご一報願います。
    【連絡先】
    0566-29-2077 斎藤(スクール部門担当)

    0
  5. りんどう より:

    斎藤さん いそがしいのにすいません こんど連絡してみます うちの子はそんなん気にせず がんばつて楽しく練習に行ってるから すぐ食べられるようご飯作って待つことにしたよ

    0
  6. りんどう より:

    なんどか相談しましたが
    解決なりませんでした
    ざん念です
    私だけが思ってたことではありません
    本当にお世話になりました

    0


ニスポ 斎藤 にコメントする

このページの先頭へ