お家でスイミング(仙台南店-16)

こんにちは!仙台南店の臼井です。

営業が再開されることになりました。

再開日は各店舗により異なりますので詳しくは

ホームページをご確認ください。

 

ようやく皆さんに会えると思うとワクワクします!

しかし、まだまだ感染のリスクはあるので

手洗い、うがい、人の多いところに行かないなど

しっかりと自分の身を守ることが大切ですね!

さて、今回のお家でスイミングはストレッチについて少しお話をして

実際にお家でできるストレッチをご紹介しようと思います。

まずストレッチは大きく分けて二種類あるのをご存知ですか?

「動的ストレッチ」と「静的ストレッチ」という二種類があります。

「動的ストレッチ」は手足を動かし、動きの中で筋肉を伸ばしていく

ストレッチです。心拍数を上げて身体を温める時に行うので

運動をする前がオススメです。お仕事や勉強などあとひとふんばり

したいという方は是非やってみてください!!

「静的ストレッチ」は身体の可動域の向上や老廃物を流すために

行うストレッチです。心身をリラックスさせたりするのに適しています。

運動した後やお風呂上りの就寝前に行うのがベストです。

今回はお家でもできる「動的ストレッチ」をご紹介します。

 

≪肩甲骨の動的ストレッチ≫

①足を肩幅に開き、両手を肩に当てます。

②肘を大きく回すようにして腕を回しましょう。

ある程度行ったら回し方を反対回しもやってみましょう。

肩甲骨をしっかりほぐすことができます。

 

無理のない範囲でチャレンジしてみてください!!

次回は下半身の動的ストレッチをご紹介します。

 

仙台南店 臼井 慎人

8+

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ