第6回あぶくまマスターズ水泳競技大会に参加してきました!

 

仙台南 あぶくまマスター13月3日(日)にあぶくまマスターズにニスポ仙台南から私を含め12名で参加してきました。会場は、仙台からは、1時間かからないぐらいのところにあり、阿武隈川の畔にある「角田市屋内温水プール」です。この大会はマスターズ登録に関係なく、定期的に泳いで25m以上泳げる人であれば誰でも参加できる大会です。ということで、ニスポ仙台南から今年は2名の方が水泳大会初挑戦で参加されました。

この大会の楽しみのひとつとして、プールにスポーツ用品店ではなく、地元名物の販売所が出来るんです!

果物やジュースに梅干、漬物、和菓子、寒い日にピッタリの豚汁などなど、美味しそうなものがズラリ。前を通るたびに悩んでしまいます…。結局今年はりんごを買いました!なんと5・6個入って300円!!安い!!また味も甘くて美味しかったです!

仙台南 あぶくまマスター3さて、ワクワク♪ウキウキ♪していましたが、競技が始まりだすとだんだんドキドキに…。何回大会に参加してもこの緊張はやってきます。この「緊張感」嫌なんですが、好きなんですね~(笑)。この日常なかなか味わえない感覚、そしてこのような気持ちをたくさんの人に味わってほしいですね。

競技中は加古コーチがばっちりラップタイムも計ってくれていましたので、泳ぎ終わってタイムを確認。「…。…。…。」皆さん様々な様子で、次への目標ができたのではないかと思います。初挑戦のお二人も見事出場種目を完泳され、大会の雰囲気を味わってもらえたと思いますので、またぜひ年に何回かの大会を楽しんでもらえたらなと思います。

仙台南 あぶくまマスター2あぶくまマスターズのもうひとつの楽しみ、がんばったご褒美の参加賞♪今年は角田産の納豆でした♪それも3種類!!当分納豆には困らなさそうです(笑)やったー!

ちなみに次は4月に短水路マスターズ大会(仙台会場)への参加予定です!次回まであと1ヶ月練習に励んでもらえるよう、私たちもサポートしていきたいと思いますので、みなさん体調管理をしながら頑張っていきましょう!

仙台南支部 関戸コーチ

 

 

1+

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 高橋 和子 より:

    ブログを楽しく見ました。 とてもワクワク,ウキウキの大会で感動の3月3日でしたよ。  皆さんの素晴らしい成績に感激、私のタイムも前回より良く
    nispoのコーチのご指導に感謝です。 この喜び、楽しみを周囲に宣伝していますからねー
    次回もしっかり練習して楽しく参加します。

    0
    • ニスポ仙台南・加古 葉 より:

      ○高橋和子様

       コメントありがとうございます。
       大会お疲れ様でした。大会を楽しんでいただけてよかったです!
       タイムが伸びたのも、毎日がんばっている成果のあらわれです。
       成長していますよ~!大会というと構える方が多いですが、あまり
       日常では味わえない気持ちになるのは新鮮ですよね?この楽しさを
       共有できる仲間が私もたくさん増えてほしいと思っています。
       また、次の目標に向かってがんばりましょう!でも無理のしすぎは
       禁物です♪

      0
  2. 近野 寿美枝 より:

    今回初めて、いや人生初の水泳大会参加です。
    一生水泳なんて出来ないと思っていました。
    それがなんと、大会参加とは?
    ニスポのコーチや一緒に参加したニスポの仲間
    (勝手に仲間入りしました)に色々手ほどきを
    受け、無事完泳することが出来ました。
    ありがとうございました。
    これからも目標(ターンの習得)を目指して、
    練習します。皆様ご指導よろしくお願いいたします。

    0
    • ニスポ仙台南・加古 葉 より:

      ○近野寿美枝様

       コメントありがとうございます。
       大会お疲れ様でした。今年は記念すべき大会デビューの年になり
       ましたね。人生初の水泳大会とは思えない泳ぎでしたよ!日頃の
       練習の成果です。次の目標はターン習得ということですので、
       わからないことがあったら何でも聞いてください。
       一緒にできる仲間、頼れる仲間がニスポにはいらっしゃいますので
       ぜひこれから先の水泳ライフもともにがんばりましょう。

      0
  3. 芹澤 美保 より:

    今頃のコメントで失礼します。
    いつも元気印!の近野さんに誘われて、初めて大会に参加しました。
    飛び込み練習ではいつも外れていたゴーグルが、本番では一度も外れなかったため、3種目とも全力で泳ぐことができました。
    ビギナーズラックでした。
    土曜日の「みんなでトレーニング」に参加し始めて1年。
    自分の泳ぎが変化しているのを実感しています。
    何事ものんびりな私ですが、これからも気長にご指導ください。
    よろしくお願いします。
    6月は50mに挑戦してみます。

    0
    • ニスポ仙台南・加古 葉 より:

      芹澤美保様

      コメントありがとうございます。
      大会出場、お疲れ様でした。
      不安だった飛び込みもうまくいって良かったです。
      普段では味わえない緊張感と充実感を楽しんでいただけたでしょうか。
      これからも仲間と一緒にいろいろチャレンジしていきましょう。
      飛び込みとターンで不安なところは聞いてくださいね。
      しっかりサポートさせていただきます!
      6月もがんばりましょう!楽しみですね♪

      0


ニスポ仙台南・加古 葉 にコメントする

このページの先頭へ