おこげ(元住吉店)

こんにちは!後藤しほです。

 

先日 友人と韓国料理屋さんで

ビビンバを食べました!

 

 

 

 

 

 

 

 

私はご飯のおこげが好きなので

ビビンバを食べるときは混ぜたあと少し焦げさせます笑

 

少しカリッとしたご飯とチーズが

相性よくてとてもお腹も心も満足できました!

 

 

さて本日からゴールデンウィークの

短期・個人レッスンの申し込みが始まりましたね!

 

4月練習は通常4週のところ3週しかないため、

連休中にある短期や個人レッスンで練習して

新しい学年での初めてテストで上手に泳いで合格しましょう!


後藤しほ

10+

タグ

2019年4月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

今日は何の日?(東岩槻店)

1888年(明治21年)の今日、東京都上野に日本初の喫茶店「可否茶館(かひいさかん)」が

オープンしたことに由来して「喫茶店の日」となりました。

1階がビリヤード場、2階が喫茶室の2階建てで洋館造りとなっていました。

 

 

コーヒー1杯:1銭5厘

ミルク入りコーヒー1杯:2銭

もりそば1枚:8厘

ビール1本:18銭 という時代でした。

もりそば2枚とほぼ同額ということは、その当時としてはコーヒーは“高価なもの”でした。

コーヒーの価格が高いのもあってか、あまり受け入れられずに約5年でお店は閉店してしまいます。

 

 

私が中高生の頃の喫茶店は、“不良のたまり場”という印象がありました。

が、大学生になってからは“大人”を気取って仲間とよく行っていました。

懐かしい思い出です。

 

東岩槻店 益子

9+

タグ

2019年4月13日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ