仙台ルール(仙台南店)

みなさん、こんにちは

もう雪は降らないのかなぁと寂しくなっている今日この頃です。

日曜日に仙台ルールという本を読みました。

その本によると仙台独自のルールやこだわりはあまりないそうです。

ただ、読んでいくと結構面白く、秋は広瀬川で芋煮会をするや出身地は「宮城」ではなく「仙台」と答えるなど

なるほどということがたくさん載ってました。

その本を熟読して、仙台に対しての理解を深めていければと思っています。

他にもいろいろ知りたいので仙台のこだわりや情報があれば教えてください。

仙台南 坂口

 

0

タグ

2015年3月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

最近の楽しみ♪(元住吉支部)

みなさん、こんにちは

 

先日、新しい本が読みたいと思い、本屋に行きました。

内容はミステリー系なので、犯人はこの人かなと自分の中で推理をしていきながら

読んでいきました。

 

私は本を読むとき、必ずレモンティーを飲みながら読むんです。

本を読むのが少し疲れたらエレキベースを弾いて、また本を読み始める

この繰り返しがとても幸せなんです。

 

幸せすぎて時間が流れるのがとても早く感じてしまい、

もう夜なのか!と驚くこともあります。

最近、本を読むペースが速いので、新しい本棚を買いにいこうと思います。

 

米田

0

タグ

2015年3月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

ホワイトデー(岩槻店)

こんにちは

暖かくなってきたと思いきや・・・・

朝と夜はものすごーく冷え込みますね(ーー゛)

早く暖かくなってほしいです(泣)

 

話は変わりますが、今日はホワイトデーですね(^^)

先月にバレンタインなんて・・・

とブログを書いてから早くも1ヵ月が経ちました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

バレンタインの報告ですが・・・・

 

 

 

 

 

 

何個かチョコレートを貰えました(^-^)

数は少しでしたが、自分の為に用意してくれたことを考えると、

嬉しい気持ちになりますね(*^_^*)

 

なのでお返しをしっかりして、相手にも嬉しい気持ちになってほしいです(*^^)v

喜んでもらえるお返しを渡せるよう頑張ります(笑)

皆さんも喜んでもらえるようなお返し頑張って下さい 

 

渡した方は胸に期待を膨らませ過ぎないように待っていましょう

 

岩槻店 井手ノ上

0

タグ

2015年3月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

冬には珍しく・・・  西大津

 

 

 

 

 

湖北の山々がよく見えたので、撮影してみました

右がいつもの感じで、左が今回よく見えたモノです

冬は霞んでいることが多く、湖北や湖西の山々がキレイに見えることは少ないのです

その代わりと言っては何ですが、伊吹山は比較的よく見えます

 

 

 

 

 

今回の寒波で雪化粧していました

3月半ばのこの時期はもう雪が少なくなっている事が多いので、こんな真冬の姿は珍しいですね

早く暖かくなりますように・・・

 

髙橋でした

0

タグ

2015年3月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ