春の短期水泳教室!(仙台南店)

いよいよ本日、4月5日(日)よりジュニアスクールが再開となりました。

コロナウィルスはまだまだ流行しています。皆様、気をつけてくださいね

我々ニスポスタッフも皆様に安心して通っていただけるように、

全力を尽くして、感染予防対策に努めさせていただきます

 

さて、タイトルにもなっていますが、4月1日(水)~4月4日(土)まで

ニスポ仙台南では短期水泳教室が開催いたしました

コロナウィルスが心配される中、参加されたお子様は元気いっぱいでした!

お子様はもちろん保護者様にも満足していただけた4日間になったかな?と思います。

最終日には泳力チェックも行いましたよ

皆、4日間でとっても上手になったので、コーチたちもビックリしました

今回参加出来なかった皆様にも、少しだけ短期教室の模様をお見せしますね★

ぜひ次の機会に、ご参加お待ちしております

 

↓たくさん練習が出来ました

↓泳力チェックは、進級テストのように一人ずつ・・・

他のお友達が泳いでいるのをみるのも勉強になりますね

↓4日間、頑張ったご褒美の遊び時間

みんな、この時間が一番いきいきしていたかもしれません(笑)

 

↓たくさん練習をして、とても上手になったので、

コーチたちから泳力認定証の贈呈もありました

 

 

 

今回参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました

コーチたちは、とっても楽しかったですみんなも楽しかったかな?

是非、また短期教室のご参加をお待ちしております

 

仙台南店スタッフ一同

9+

タグ

2020年4月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

お家でフィットネス(東岩槻店)

こんにちは。自宅待機等で運動不足にならないよう、

今回より自宅で出来る簡単なトレーニングやストレッチをご紹介します。

〇胸郭を動かすストレッチ

→背中や首、肩のコリをほぐします。この後に呼吸をすると深い呼吸になり、腕も回しやすくなります。

深い呼吸は自律神経の働きをよくし、心を落ち着かせる効果もあります。

①両腕を頭の後ろで組んで胸を張り、肘を左右へ開きます。肩甲骨の真ん中が「ぎゅっ」と

縮む感じがあればOK。息を吸います。

②あごをひき猫背に。肘と肘をそろえるようにします。背中の真ん中が伸びます。息を吐きます。

これを10~20回ゆっくり繰り返します。

宿題やデスクワークが続いた後、やるとすっきりします。

ぜひお試しください。次回もお楽しみに。

ニスポ・フィットネスクラブ東岩槻 山田

7+

タグ

お家でスイミング♪(元住吉店-14)

こんにちは!高田です!

この前は雪が降ってびっくりしましたね!

春は朝晩と日中の温度の差が激しいので、

最近流行っているウイルスの感染予防だけではなく

風邪も引かないように心がけていきましょう!

 

さて、この前は股関節・お尻のストレッチの仕方を紹介しましたが、

今回もその部位に近い『腸腰筋』という部位のストレッチを紹介します!

腸腰筋をストレッチすることによって股関節の可動域が広がるので、

是非やってみてください!

 

まずは写真のように膝立ちをします。

 

次に片方の膝を立てます。

 

そして膝をつけている足を、少しずつ後ろへ伸ばしていきます。

この体制で10秒間程キープしましょう。

 

ゆっくりじっくり、足の付け根から太ももの前の筋肉を

伸ばすイメージでやってみてください!

 

反対側の足も同じようにして伸ばしましょう。

 

 【注意】

腰が反りやすい姿勢になるので、お腹をへこませるように、少し腹筋に力をいれましょう!

 

股関節を柔らかくすることによってキックをしやすくなるので

是非お子さんと一緒にやってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私は左足の方が固く、写真を撮るときも苦しかったので

こまめにストレッチをしていきたいと思います!

それでは、また次回のブログをお楽しみに!さようなら~(^^)/

3+

タグ

このページの先頭へ