秋、深まる☆(仙台南店)
みなさん、こんにちは
秋ですねー
気が付けば稲刈りも終盤に差し掛かり、今年の出来は、「やや良」だそうです![]()
東北6県ともに今年の出来は良かったそうです
美味しい新米が食べたいところですね![]()
連日放送されているアジア大会、盛り上がっていますねー
私も時間がある時は食いついて観ています![]()
私は陸上競技を学生の頃やっていたので、陸上競技を楽しみにしていました
だんだんと私と同年代の人はベテランの域に入り、若手がどんどんと出場していました
東京オリンピックで活躍するかもしれない世代ですね
みなさんは誰か注目の選手とかいましたか??![]()
さて、話は変わりますが、5日(日)は秋のバスハイクに行ってきます
内容はそば打ち体験、アスレチック、ぶどう狩りと盛りだくさんです
先日、最終下見に行ってきたのですが、そば打ちの様子を見学させてもらい、私自身もとても楽しみになりました![]()
![]()
結構力がいる作業で、生地を切る時などは太さを均一にしなければならないそうで、難しい工程もありそうですが、その分、完成したそばはきっと美味しいだろうなーとワクワクしています![]()
天気も晴れるとイイなぁ~~~![]()
![]()
仙台南 川井 志穂![]()
タグ
2014年10月2日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:仙台南
トレーニング(元住吉店)
先週日曜日の朝練でのことです。
いつも、水中練習前に陸トレを行います
この日、陸トレでランニング
をしたあとに、こんなトレーニング(?)をしました![]()
自分の水筒を頭に乗せて、バランスを取ります![]()
水中練習では、「中心軸」「ピラの姿勢」「パワーライン」などに
気をつけながら練習をしていますが、
陸上で出来ないと泳ぎながら姿勢を気をつけるのはもっと難しいですよね![]()
このまま歩くのは危険なので、行ったのは止まっている少しの時間だけ![]()
頭の形もあるかと思いますが、なかなか上手くいかないものです。
姿勢に気をつけてバランスを取ることも、
パフォーマンス向上には必要だと思いました![]()
by 山中
タグ
2014年10月2日 | コメント/トラックバック(0) |
感謝 西大津
10月1日を持ちまして、ニスポマスターズの申込を締め切りさせていただきました![]()
当クラブからは、44名という大勢の方からお申し込みをいただきました。今回で5回目の大会となりますが、1チームでこれだけの参加者がいたことはありません。本当にありがとうございました。心から感謝を申し上げます![]()
今回の大会で参加を考えてくださった方は、是非来年のご参加をお待ちしています![]()
これからは大会準備を進めていきますが、皆さんに喜んでもらえる大会にできるよう、スタッフ一同努力していきますので、よろしくお願いいたします![]()
石川
タグ
2014年10月2日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:西大津


