七夕祭り(仙台南店)

こんにちは草刈をしたくて早く雨が挙がるのを心待ちにしてる、草刈山田です

先日仙台七夕祭りにいってきました

 

 

 

 

 

毎年見ても飽きない美しさですね。

仙台藩祖伊達政宗公縁のお祭りとして有名ですね。

 

 

 

 

 

これはなんだかわかりますか?祭りが行なわれるアーケード通りには

七夕の竹ざおを挿すための穴があります。(仙台市民の方はおなじみですね)

特に今回目立っていたのがこれ。

 

 

 

 

 

折鶴のかざりです。小学校毎に子ども達が折ったのでしょう。

写真にはニスポのある太白区の小学校が。ニスポの子達も一生懸命折ったんでしょう。

とてもキレイでした。

最後はコチラ。

 

 

 

 

 

見事な笹かまですね。

 

今年も仙台の夏を満喫できました

仙台南店 山田笹かま彦

6+

タグ

2017年8月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

海  西大津

夏と言えば海!

・・・ということで、海へ行ってきました♪

 

 

この時季は、どこの海水浴場も人でいっぱいですが、今年はあまり天気が良くなかったせいか、あまり人も居なくて、プライベートビーチ気分が味わえました!

 

海はもちろん楽しいですが、プールも気持ちいいですよ。

ニスポ西大津では、「秋の入会キャンペーン」実施中です。

この機会のご入会、お待ちしています。

南野

8+

タグ

2017年8月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

若者の街へ(元住吉店)

いしだです。

原宿、竹下通りに行って来ました。

若者と外国人でごった返してました。

あまりの人の多さに驚きです。

更に驚いたのがこの人混みのなかで今年の3月までニスポの選手

コースに在籍していた子にバッタリあったことです。

私も驚きましたが向こうもかなりビックリしていた様子でした。

その子は今年の4月から東京の大学に進学して水泳部に所属しています。

この日は水泳部の練習が休みだったそうです。

まさかこんなところで知っている人に会うなんて!!

1+

タグ

2017年8月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

このページの先頭へ