ヤッタ~!!(仙台南店)

東北楽天ゴールデンイーグルスが、プロ野球日本シリーズを制し日本一となりました。

メディアでもたくさん言い尽くされていますが、

東日本大震災で被災された方々に夢や希望、勇気、

そして感動を与えたことは疑いの余地はなく、

宮城県を始め東北地方に住む人々は、

改めて“がんばろう”という思いを強くしたことでしょう。

何を隠そうテレビを見ながら応援していた私も

9回に田中投手が出てきたときと優勝が決まった瞬間は、

感動のあまり思わず“うるうる”してしまいました。(年かもしれません)

そしてこの“日本一”が、これからの復旧・復興を加速させる原動力となることを

切に願わずにはいられません。

東北楽天ゴールデンイーグルスの選手の皆さん、そして関係者の皆さん、

『ありがと~~~ッ!』

 

仙台南  益子 佳典

 

 

 

 

0

タグ

2013年11月4日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

スポーツは人生の縮図(元住吉)

朝比奈一男という運動生理学者の言葉です。

スポーツは人生の縮図である。

スポーツは人生で経験するすべての感情を体験できる。

喜び、悲しみ、嘆き、感動、感激、満足、期待、不安

怒り、反省、後悔、慰め、連帯感、孤独感

 

成功と失敗、勝利と敗北、喜怒哀楽

勝つ、工夫してうまくいくことや負ける、努力してもうまくいかないこと、挫折感の体験などこれらは大きくなって経験するより小さなころから経験したほうがいいと思いますが皆さんはどう感じますか?

 

少し人生を語ってみました。By:石田信康

0

タグ

2013年11月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

祝!優勝!!その2(西大津支部)

前回のブログに引き続き、私の順番の時にやってきました。

 

東北楽天ゴールデンイーグルス日本一おめでとうございます

 

本当に白熱した日本シリーズでした。今年は目が離せませんでしたよ

戦でマー君が負けた時にはどうなるかと思い、戦目はドキドキで見ていました。

(個人的に楽天応援していたので)。正に総力戦で良い試合だったですね。

創設年で日本一。選手の皆さん、ファンの皆さん、本当におめでとうございます

以上久々に日本シリーズを熱心に見た松崎でした。

0

タグ

2013年11月4日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ