寒さも一段落? (仙台南店)

明日あたりから気温が平年より高くなるそうですが、朝晩の気温差で体調を崩さないように

注意が必要ですね

この季節、冷えと乾燥には油断禁物。こんな時期には、鍋物や、汁物の出番を増やしてみて

はいかがでしょうか

鍋物は、身体が温まるのはもちろん、作っている間も、食事中も、香りとともに湯気を吸い続け

るので、のどや鼻の粘膜を乾燥から防いでくれますよね。鶏肉やタラなど、高タンパク・低脂肪

の食材を使えば、カロリーを抑えられますしね

たんぱく質は、肌の材料であるとともに、食べることで体温を上昇させる働きもありますので、

代謝を高め、発汗を促すので、乾燥でダメージを受けた肌に潤いを与えることもできますしね

また、骨付きの鶏肉を使えば、コラーゲンも摂取できますしね。温かいものを食べて代謝を高

めて寒い季節を乗り越えましょう

 

インフルエンザが流行する季節です。体調を崩しているとかかりやすくなってしまいますので、

気を付けてくださいね。

仙台南店 大平

 

 

0

タグ

2014年1月24日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

食事(元住吉店)

こんにちは!

スポーツには食事のとり方も大事になってきます。

今年の目標をベンチプレスを100キロあげることを目標と言ったのですが、ただトレーニングをやっているだけでは上げることは難しいです。

そこで大事になってくるのが食事です。

重さが重くなってくればくるほど体重があるほうが有利になってきます。

体重を上げるといってもただたくさん食べているだけでは上がりません。

そこで、肉料理だけでなく野菜をいっぱい食べることがポイントになります。野菜を食べることで体への吸収がよくなり体重が効率よく上げることが出来ます。

そして、気づいている方もいると思いますがプロテインも飲みます。トレーニング前後30分間に飲むのが良いといわれていますが追い込みのトレーニングの時は毎日飲みます。

また、クレアチンも並行して飲むことで体重アップ・筋力アップを手助けしてくれます。

年内にトレーニングの成果を発表したいと思いますので楽しみにしていてください!

末吉 康俊

0

タグ

2014年1月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

ウィンターセール情報パート3(岩槻店)

今回の目玉商品、最新型ゴーグルの売れ行きが絶好調

セール開始と同時に売り切れ、好評につき追加販売をいたしました

残りあとわずかになっていますので、お早めにどーぞ

その他、フィットネスウェアーが40%OFF・通常商品は20%OFFとなっておりますので、

皆様のご来店お待ちしてま~す

 

 

0

タグ

2014年1月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

進級チェック  西大津

ジュニアコースでは22日水曜日から進級チェックが始まっています

幼稚園や学校でインフルエンザなどが流行っていて、

プールへの欠席もみられるなか…

出席したみんなは一生懸命取り組んでくれています

 

さっそく、嬉しいことがありました

私が西大津で働きはじめた時に親子コースでレッスンしていた子が

今回の進級チェックで1級を取得しました

振り返ってみれば…1人でプールに入れず大泣きして、

1時間抱っこしていた時や

クロールを教えた時…

いろいろ思い出し、大きくなったなーっと感心しました

 

本人もとても嬉しそうに『コーチ!1級取ったよ!!』

と報告しに来てくれました

 

ほんとうにおめでとう

 

進級チェックは28日火曜日まで実施しています。

すでにお休みしてしまった人も振替をして、

チェックを受けてくださいね

 

クマザワ

0

タグ

2014年1月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ