雲(元住吉店)

先日ふと見上げると飛行機雲がありました。

しかも1本ではなくきれいに2本も。

なかなかの飛行機雲に思わずカシャリ!

 

 

 

 

 

今日も『上を向いて歩こう!』

By石田

0

タグ

2016年3月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

東日本大震災から5年。  西大津

 もう5年!まだ5年?という感じでTVや雑誌などで特集が組まれたりしています。

私も仙台に在任中に震災にあいました。当時は本当に大変な思いでいろいろあっ

たことなど思い出します。しんどい思いというものは記憶の中で薄れていくのですが、

電気が来た時のうれしさは忘れられないです。もう一つ、思い出すことがあるのは、

地震の直後の事。レッスン中の子供たちと保護者のみなさんを避難させられ、スタ

ッフ全員の無事も確認したとき、一人のスタッフが「私、なんでこんなモノずっと持っ

ていたんだろう?」と言ってカレーライス用のスプーンを掲げていました。彼女がカレ

ーライスを食べている最中に地震が襲ってきたので、無意識に何かを握りしめてい

たのでしょう。ホッとした後だけにみんなでドッと笑いました。

災いは忘れた頃にやってくるといいます。常に注意しておきたいものです。

 

斎藤

0

タグ

2016年3月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ