ドライフルーツ(元住吉店)

みなさん、こんにちは。

いきなりですが、今日は私の最近のお気に入り!『ドライフルーツ』について書きますね。

お付き合いください。

ドライフルーツは、くだものを乾燥させたもの。

もともとは保存食として利用されてきたそうです。

日本独特のドライフルーツといえばなんでしょうか?

“梅干”  “干柿”などが代表的ですね。

私のブームは、マンゴーなんですけどね・・・

水分が抜けて成分が凝縮し、生鮮で食べるより歯ごたえもあって

食物繊維やミネラルを手軽に摂ることができ、おやつに最適です。

机の引き出しに忍ばせておこうと考えているくらいです。

先日フラッと立ち寄った百貨店では『いちじく』のドライフルーツがありました。

甘くて美味しかったです。皆さんも、ぜひおやつにどうぞ!!

竹内

0

タグ

2014年5月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

プールワンポイントレッスン(岩槻店)

日  時:5月16日:12:15~12時45(30分間)

内  容:クイックターン

 クロールのターン練習です。

 タッチターンが習得できた方は次に前転をして行なう

 クイックターンの練習をしましょう!

 水中で前転をして鼻から水が入らないよう鼻から息を吐く

 練習から入り、前転してから壁を蹴り反転して浮き上がる練習

 へと進んでいきます。

 ステップアップの練習に皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

0

タグ

2014年5月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

言い方が変わった言葉  西大津

以前は、当たり前のように使っていた言葉が、知らないうちに変わっていた事ってあるんです

 

先日、DVDを観ていて『あっ…今のシーンをもう一度…』と思い『巻き戻し』ボタンを押した時に、ふと気付きました

『早戻し』になっている

ビデオ世代の私にとっては『巻き戻し』は当たり前なのですが、DVD世代の現代っ子には『巻き戻し』なのかもしれませんね

 

それにしても、いったいいつから『早戻し』になったのでしょう

それでもやっぱり『巻き戻し』を使ってしまう南野でした

0

タグ

2014年5月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ