スンドゥブ(元住吉店)
先日、韓国料理のスンドゥブを食べました![]()
写真ではわかりづらいのですが、鍋の中には卵やアサリ、
そしてチーズ入りなどもたっぷり入っています![]()
見た目からもある程度の辛さは想定していたのですが・・・
その想定を超える辛さでした![]()
でも、美味しかったので、最後まで残さず食べましたよ![]()
チヂミや雑穀ご飯、キムチも美味しくて、大満足![]()
スンドゥブの辛さのおかげで、
最近の寒さを吹き飛ばすくらい、身体がポカポカになりました![]()
by 山中
タグ
2016年1月21日 | コメント/トラックバック(0) |
カスタムゴーグル(岩槻店)
こんにちは
日曜日に上野にあるジュエンというスポーツ用品店で行われた
カスタムゴーグル(VIEWというメーカーのもの)を作る、
1日限定の催事に行って来ました。
レンズカラー、鼻ベルト、ストラップ、アジャスターの
好きな色が自分で選べるというものでした。
組み合わせは、9,828通り出来るそうです。
私は、レンズが今回のお店の限定色にしました。
紫色のレンズにエメラルド色のミラーがかかったものです。
鼻ベルトは白に。アジャスターは赤にしました。
紫に赤を選ぶ人はいないと思ったのですが、ちょっと派手だったかもしれません。
今までゴーグルは、SWANSというメーカーが自分には合っていて、
ずっと愛用してきたのですが、今回初めてVIEWを買いました。
これから着けるのが楽しみです♪
岩槻店 湯本![]()
タグ
2016年1月21日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:岩槻
活躍しました!(仙台南店)
みなさん、こんにちは
先日、予報通り仙台でも大雪となりました![]()
![]()
冬になってから全然雪が降っていなかったので、いつ来るかとドキドキ(←マイナスなドキドキです
)していましたが、やはり降らないで過ぎることはなかったです・・・
そして、今度の日曜日も雪の予報となっているようなので、今から落ち込み気味です![]()
先日の大雪で、仙台も交通機関に乱れがあったようです。例えば、高速道路の通行止め、電車の運休・遅延・路線バスの遅延・交通渋滞など・・・![]()
![]()
![]()
その日はちょうど通勤の時間帯ということもあり、テレビなどで情報を確認された方も多かったのではないでしょうか?路線バスの遅れなどがある中、活躍した交通機関があるそうです
昨年12月に開通した地下鉄東西線です
仙台には八木山という地域があるのですが、その辺りは坂が多く、住宅地となっています。そこから通勤・通学される方は、路線バスの遅れを気にして、地下鉄を利用された方が多かったようです
新しくできた地下鉄が、地域の方の生活を助けてくれましたね![]()
ちなみに私は、まだ東西線には乗車したことがありません
どこかで機会を見つけて乗車してみたいと思います![]()
仙台南 川井志穂
タグ
2016年1月21日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:仙台南
やっと… 西大津
やっとやっと、大津市にも
雪
が降りました![]()
積もりました![]()
昨日の朝は駐車場の雪かきからはじまりました![]()
久しぶり、1年ぶりの雪かきはとてもいい運動になりました![]()
![]()
写メを撮ることを忘れてしまったことを後悔![]()
今週はまだまだ寒そうですが…
ニスポは暖かくお待ちしていますので、泳ぎに来て下さいね![]()
インフルエンザに負けない身体つくりを目指していきましょう![]()
くまざわ
タグ
2016年1月21日 | コメント/トラックバック(1) |
カテゴリー:西大津




