地元紹介(仙台南店)

みなさん、こんにちは

今週も雪が降り春が待ち遠しいと思う今日この頃です。

いつもこのプログでは仙台に来て初体験をしたことなどをアップしていたので

今日は私の地元を軽く紹介しようと思います。

一番初めのプログで出身が広島とだけ紹介しましたが、

詳しく言うと広島県世羅郡世羅町出身で

仙台からしたら超が付くほどド田舎です最寄の駅までで30分以上

地元にマイナスのイメージはつけたくないので田舎情報はこれぐらいにして・・・

有名な物は梨です。シーズンになると遠い所からも注文があり、私も良く食べていました。

今でも親に送ってもらっています。梨の他にもりんごやぶどうなどのフルーツ園があるので、

フルーツが育ちやすい気候なんだと思います

他に有名な物は駅伝です。私の出身校でもある世羅高校は今年も全国大会に出場し、

過去には優勝したこともある駅伝名門校です

名門校陸上部なので毎日ビックリするくらいの距離を走っています。

ちなみに私はサッカー部だったので陸上部が走っている所にボールをぶつけて

よく顧問の先生に怒られていました

まだ色々と紹介したいところはありますが今日はこの辺にしておきます。

気になったらぜひ世羅に行ってみてください。

仙台南 坂口

0

タグ

2014年3月22日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

初めまして!(仙台南店)

みなさん!!初めまして、こんにちは

4月からニスポスイムクラブ仙台南店で働かせて頂くことになりました、

新入社員の細川朋佳です

 

先日、仙台に来たばかりなのですが、仙台の方々はとても優しくて温かな方々ばかりだな~

思いました

 

今の仙台はとても寒いので・・・、今はまだ雪を見てもハイテンションになっていますが、

雪が嫌いにならなければいいなと、思っています(^^)

 

一日も早く会員皆様のお役にたてるよう、一生懸命がんばります

 

仙台南  細川朋佳

0

タグ

2014年3月22日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

リラックスタイム(元住吉店)

みなさん、こんにちは。

今日はお布団が干したくなるくらいの、よいお天気ですね。

花粉症の方はちょっとつらい日になってしまっているのでしょうか。

さてさて、今日は・・・

最近の私のはまっていることについてです。(すみません、お付き合いください(笑))

もともと「お茶」は好きだったのですが、最近は特に「ほうじ茶」のあの香ばしい香りが気に入っています。

ほうじ茶はお茶を煎って作ったものです。「ほうじ」は「焙じ」という言葉からきているのですね。

ほうじ茶にもカテキンやポリフェノールが入っており、消臭効果にも一役買うそうですよ。

緑茶には独特の苦みや渋み(これが美味しい)がありますが、ほうじ茶はマイルドになっているので飲みやすいですね。

また焙煎することでカフェインが壊れて少ないため、胃への負担も軽くなりますから、

就寝前は緑茶よりも適しているかもしれませんね。

最近はほうじ茶の香りに包まれて、のんびりリラックスした時間を過ごすことがお気に入りです。

ただこれについついお茶菓子をつけてしまうのが、悪いクセですね(笑)

竹内

0

タグ

2014年3月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

うぐいす!  西大津

 今朝、玄関を出た瞬間、「いってらっしゃい。」といわんばかりに「ホーホケキョ」と聞こえてきました。体が少し軽くなったような気がして気分よく出掛けられることができました。比叡山のほうを見やれば、まだ白くなってるところもあるというのに、春はもうすぐそこまでやって来ているのですね。

本日と明日は特別体験教室実施日です。保護者の皆様へは、プールに来るのが初めてのお子さんが水に慣れてだんだん笑顔になっていく、表情の変化がよくわかるプールサイドでのご観覧をお勧めいたします。45分のレッスンでひと回り成長するお子様の姿を見に来ていただきたいと思います。

斎藤

0

タグ

2014年3月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

本日の「富士山」です。(岩槻店)

本日、3Fのプールの窓からの「富士山」がきれいです。

0

タグ

2014年3月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ