武蔵小山(元住吉店)

今回の休みは、武蔵小山に行きました

『清水湯』という温泉が目的です

煙突から煙が上がる風情のある建物ではなく、

こじんまりとしていましたが、新しい感じで入りやすかったです

温泉は『黒湯温泉』と『黄金の湯』と2つの天然温泉で、

湯加減は丁度よかったです

そして、女性専用の岩盤浴も堪能しました

 

帰りには、『パルム』という全長800mもある商店街に行きました

ドラッグストアやスーパーマーケット、コーヒーショップなど

いろいろなお店がずーっと続いていて、買い物はすべてここで担えそうです

初めての街でしたが、楽しかったです

今度はまた別の街に繰り出してみようと思います

 

by 山中

0

タグ

2016年2月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

チーズタルト(岩槻店)

こんにちは

先日、オリジナルアクセサリーを作りに行った際に立ち寄った、

カフェのチーズタルトが美味しかったので、ご紹介したいと思います。

お店は「パブロ」と言います。

もともとは、大阪発のチーズタルト専門店で、関東ではお持ち帰り専門店だけだったのですが、

去年12月にカフェを併設したお店がオープンしました。

 

私がこちらのカフェで食べたのは、表参道限定メニューの

「焼きたてミニチーズタルト カマンベール×クアトロフォルマッジ」を注文しました。

チーズタルトにカマンベールチーズと4種類のチーズ(ゴーダ、モッツアレラ、レッドチェダー、

パルメザン)をのせて焼き上げ、黒胡椒とイタリア産黒トリュフの塩がトッピングされています。

それにお好みで、ハチミツとミルクアイスクリームをつけて食べます。

5種類の焼いたチーズが濃厚で黒トリュフがほんのり香ります。

温かいチーズと冷たいアイスクリームがベストマッチでとても美味しかったです。

場所は原宿駅を降りて、銀だこの横の細い路地を入った、ジャニーズショップの横にあります。

皆さんも是非1度味わってみて下さい。

岩槻店 湯本

 

1+

タグ

2016年2月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

節分祭  西大津

近くの神社の節分祭に行ってきました

このお祭りは毎年行っているのですが、

たくさんの出店が出ていていつもテンションが

あがってしまいます

そして、

じゃがバタとからあげと

チョコバナナは必ず買ってしまいます

 

節分なので、お豆も購入して

年齢プラス1個食べましたよ

くまざわ

0

タグ

2016年2月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

季節が変わる(仙台南店)

 みなさん、こんにちは早いもので、2016年一ヶ月が過ぎました

昨日は節分でした節分とは立春の前日のことを言いますが、もともとは、「季節を分ける」という意味があるのだそうです。1年に季節は4回あるので、節分は立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを言っていました。

豆まきをしたり、歳の数だけ豆を食べたり、恵方巻を食べたりしますねニスポ仙台南のスタッフは豆を食べていました私も夕食に恵方巻を食べましたよ喋らすに願い事を唱えながら、恵方の方向を向いて食べるものなのですが、なかなかの集中力が必要ですね・・・笑  しっかりと福を呼び込むことができた・・・かな

 次のイベントはバレンタインですね今年は日曜日と重なるということもあり、義理チョコよりも本命チョコが人気とニュースで見ました毎年様々な美味しそうなチョコが作られているので、チョコ好きにとっては自分用のチョコ選びも密かな楽しみです

仙台でもインフルエンザが流行してきています学校によっては学級閉鎖が増えているようです乾燥もしていますので、体調管理には十分にお気を付けください

仙台南 川井志穂

2+

タグ

2016年2月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ