Allez Cuisine!!(料理はじめ!!)

こんにちは!最近松屋に入りびたりの川﨑です。

これはどうにもよくないと一念発起、料理を再開します!

自炊生活は大学時代からずっとですが、こちらに引っ越す際に

台所用品を一切合切捨てて来たので何もありません。

あるのはなぜかハンガーと一緒に入っていた包丁一本晒には巻かず、むき出しで入っていました。

月の法善寺横丁もビックリです。

後は今回買ったまな板で装備品全てです。

それがコチラ

何とも心細い絵ですが、最初はこれで十分(?)です!!

これから色々挑戦していこうと思います。

何を作ろうかなぁ…楽しみです!

元住吉支部 川﨑竜雄

7+

タグ

2019年9月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

田んぼアート(東岩槻店)

こんにちは!小泉です(*´꒳`*)

 

台風も去ってようやく秋になるのかなっと思っていたところに、

昨日は雷でしたね

皆さん停電など大丈夫でしたか??

丁度、季節の変わり目…風邪などにも気をつけましょうね(*˙ᵕ˙*)

 

さてそんな中、先日とあるものを見たのでご紹介します

じゃん!

突然の田んぼです(笑)

行田市を通りかかり、田んぼアートなるものを見てきました

 

色彩の異なる複数の稲を植え付けて、文字や図柄を表現する取組みだそうで

同じ稲なのにこんなに素晴らしい絵になるんだ!と、

とても感動しました

 

今回は『令和』と、もうひとつ

『ラグビーワールドカップ2019に出場する日本代表選手』

という、2つの絵を見ることができました(*^^*)

見比べるのもまた、楽しいなと感じました

 

色彩のピークは8月中旬とのことでしたが

10月中旬まで見頃らしいので、興味のある方は

ぜひ観に行ってみてください(*´꒳`*)!

 

小泉陽香

9+

タグ

2019年9月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 岩槻

スクワット目標達成(仙台南)

みなさんこんにちは

仙台南店の細越 優です。

 

いつかのブログでお話させていただいた

 

バーベルフルスクワットで体重の2倍の重量を上げたい目標が達成できました。

フリーウェイトの器具が空いていなかったのでスミスマシン(比較的高重量を扱えるマシン)という稼動域が制限されるマシンでスクワットやってきました。

125kgで4発

120kgで5発

RM計算という数式で138kgという重さを計測できました。私の体重が今68.5kgなので2倍は無事達成です。あくまでフリーウェイトではないので参考記録ですが笑

トレーニングする人間にとって重量は1つのモチベーションです。

ダイエットしてる方だと目標体重、競泳やってる方だと目標タイム達成と同じようなものです。

 

今は体脂肪1桁をキープしている状態なので

運動前後や栄養管理は徹底しております。

昨夜の晩御飯はこちらです

・味噌汁

・インゲン&オクラ

・鶏レバー

 

1食では吸収が追いつかないので6時間で2回に分けて食べました。

 

仙台南店 細越 優

7+

タグ

2019年9月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

秋晴れ  西大津

9月に入っても暑い日がありますね

まるで、真夏を思い出させるような気温の日もあります

それでも朝晩はずいぶんと涼しくなった気がしますね。

空を見ても夏の空とは違いますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年で一番過ごしやすい時期かもしれませんね。

南野

16+

タグ

2019年9月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ