今後が楽しみ(東岩槻店)

こんにちは!

福谷です。

現在、国体の競泳競技が行われています。

結果が気になるところですが…

 

今回は少しマニアックな方の話をしたいと思います。

それは、世界ジュニア選手権です。

ご存知ですか?

 

世界の18歳以下の選手のための大会で、2008年までは世界ユース選手権という名前でした。

今年は8月20日~25日まで、ハンガリーのブダペストで行われ、日本からは9名の選手が参加しました。

そんな中で女子800メートル自由形で天理高校の難波選手が2位に入りました。

記録は、8分27秒24で、自己ベストを3秒も更新しました。

 

この種目は、2004年のアテネオリンピックで柴田亜衣選手が金メダルを獲得しましたが、それ以降は低迷していました。

なかなか8分30秒を切る選手が現れませんでしたが、ついに出てきたなという感じです。

日本記録は山田沙知子選手が2004年に出した8分23秒68で、あと3秒5ほどにせまる好記録です。

 

もちろん萩野選手・瀬戸選手・大橋選手等、トップ選手の記録も気になりますし、応援をしていますが、

この種目でのこの記録、とても感動したので、400メートル自由形と合わせて、応援をしていきたいと思います。

いきなりクイズ!笑 どっちがハンガリーで、どっちがイタリアでしょう?(簡単ですかね?)

東岩槻店 福谷

11+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2019年9月15日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ