昔話(東岩槻店)

こんにちは!

東岩槻の家島です。

すっかり暑さも収まってきて過ごしやすい日が続くようになりましたね

本日9月17日は私は普通に仕事ですが、過去の今日を遡ってみたら3年前の

ちょうどこの日、なんと私はローストビーフの食べ放題を満喫していたようです

一時期流行りましたよね、ローストビーフ・・・、すかっり忘れてました

 

そのままローストビーフを堪能したり、ローストビーフ丼にしてみたりと

充実した日を過ごしていたようです!

ということで季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さんお気をつけを!

過去を遡っても食べてばかりいる家島でした。

 

 

4+

タグ

2020年9月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

梨(東岩槻店)

こんにちは!小泉です(*´ω`)

 

最近気温がそこまで上がらないですね~

湿度が高く暑い日が続いていましたが、そろそろ秋の気配かな??と、

感じますね

 

少し前に秋と言えば。。でお話をさせていただきましたが、秋と言えばでもう一つ

先日ぶどう狩りをTVでやっているのを見まして、農家さんとオンラインで繋ぎ

ぶどうを選んで摘んでもらう!というものでした

このご時世に合わせて工夫されているな。。とびっくりしました(*‘ω‘ *)

 

私も秋の果物を思い浮かべて、

秋の果物!梨狩りがしたい!

と思いつき(笑)

 

調べてみたところ今の時期9月からは『豊水』という品種の梨が

おいしいみたいですね

果物狩りは小さい頃にやったかな…という程度なので、場所も調べて行ってみたいな~と

考えています(^^♪

 

みなさんのお好きな果物は何でしょうか??

狩りとまではいかなくても、スーパーに並ぶ旬な果物を買うのも

楽しいですね

ではでは、また来週です~

 

小泉陽香

5+

タグ

2020年9月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

「涼しくなってきました」西大津店

皆さんこんにちわ。元重です。

ここ最近朝夜と涼しくなり、夜は寝やすく

は起きやすくなったと秋を感じています。

しかし秋とはいえ、コロナ禍の影響で運動会、

文化祭、秋のイベントはほとんど自粛、中止。

夏に続き寂しい秋になりそうですね。

そんな秋の山を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

山の先っちょにかかる雲を。

富士山なんかでよく見る風景を思い出し

思わずってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

良くある風景ですかね?

琵琶湖も比叡山系も四季に合わせて色々な景色を楽しませてくれます。

、夏、秋、次は冬の琵琶湖、比叡山系を取材してきます。

もう少し秋を探してみますね。お楽しみに。

 

14+

タグ

2020年9月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

ベンチプレスデビュー(仙台南)

みなさんこんにちは

仙台南の細越です。

 

 

私はトレーニング歴7年目になりますが

ベンチプレスという種目だけは何故か苦手意識があって

6年半以上ずーっとやってませんでした。

トレーニング長い間継続しててベンチプレスやったことないのは相当な変わり者です。

こういう種目です。

トレーニングといえばこれが浮かぶぐらいメジャーな種目です。

 

殻を破る為に今年の6月からベンチプレスを始めて3ヶ月経過しました。

重量でいうと50kg⇒95kg を3ヶ月で成果として出しました。

大台の100kgも時間の問題だと思うのでこのまま突っ走ります!!

大胸筋が大きくなり子供達のレッスン中に

胸ピクピクをよくするのですが子供達に気持ち悪いとよく言われます。

子供にはこの素晴らしさまだ分からんだろうな~と思う今日この頃でした。

 

仙台南 細越 優

6+

タグ

2020年9月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ